黒にんにく/2024年5月28日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


胃弱の救世主となるか!?

なニューアイテムをもらいましたひらめき


黒にんにく〜


聞いたことはあったけど、お初のお品です不安

なんでもくれる義理母が、


これ胃に良いらしいわよ〜

ちぃちゃん、胃弱いじゃないw←周知の事実

食べてみて〜おいで


それにしても、、、

クセー!クセー!!

クセーーわーーー(;゚∀゚)=3ムッハー


ジップロックも突き抜ける香り魂

そのまま食べる勇気はないので、

工夫して消費していこうと思います泣き笑い


本当に胃弱に良いのかな、、、

乞うご期待ニヤニヤ



昨日の記録↓↓↓

5月28日(火)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と168日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

かぼちゃ煮/2切れ


生理は来ない模様です、、、
赤飯炊けず凝視ケッ

[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん100㌘

味噌汁(小松菜、舞茸、豆腐)

ししゃも/4匹

きゅうり&金山寺みそ

広島菜漬ゆかり


23分◎


ししゃもを焼く数、間違えた魂が抜ける

なので1匹多く4匹。

今日は朝から凡ミス多め、、、。


今朝もエクササイズ、室内散歩10分完了〜口笛


出勤し午前中はパソコンと格闘炎

アナログちぃこ、コンピューターに立ち向かうと

生気を吸い取られますネガティブガーン

途中から寄り目の半目となる、、、

お昼には廃人チーン


[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の煮付け/65㌘
ロメインレタスの卵炒め
れんこんのきんぴら
ミニトマト

20分、ギリギリ

お昼を食べて生き返りましたニヤニヤ
ササッと食べてお散歩15分ダッシュダッシュ
これからの梅雨時期や真夏の暑い日、
どうするかな〜

午後も少しパソコンと戦う炎
義理母(もうすぐ77歳)にパソコンを習う
嫁(今年44歳)、、、理解が遅い昇天昇天昇天


[夕食]
広島菜漬のおにぎり/ごはん90㌘、鮭少々
味噌汁(わかめ、あおさ、麸)

8分、ビミョー

広島菜漬、早くも3袋目突入ひらめきキラキラ
美味しくノーダメージでいただいておりますキメてる

チャーハンは盗み食いしてしまうし、
雑炊は大盛りになってしまうし、
おにぎりにしましたおにぎり
作戦成功グッ

久々に無事終了〜
明日は水曜日なので中休み制度を使いますー指差し


寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3.2㍑ 
[トイレ]
小11/大1
[歩数]
約8000歩

やっと8000歩こえたーチュー
でも必死にやってやっとこさの記録。
自然と8000歩にするにはどうしたらいいのかもやもや

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−