お祝いランチ会♡/2024年5月26日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


この土日は2日続けての外食でした~


メインは昨日の、

ジジお誕生日お祝い&母の日お祝いの会ラブラブ

市内の評判の良い創作料理屋さんへ行きました〜


やっぱりお庭がステキ目がハート

ジジババに手を引かれてお殿様もご機嫌ですー
蒼ちゃんラルフでキメる(-ω☆)キラリ

少々食べ過ぎましたが、

ジジババが本当に喜んでくれていて

こちらも嬉しくなりましたデレデレラブラブ

やって良かった〜


みんなで記念写真も撮り、
ずっとお誕生日のお祝いをさせてくださいねキメてるキラキラ
と、健康プレッシャーをかけておきました笑

でも、私、、、
もうすぐ80歳のジジババより胃が弱いかも笑い泣き
ちぃこの胃年齢100歳ダヨ昇天
誰よりダメージを負って帰宅、、、
でも、楽しかったですニヤニヤルンルン
無理矢理まとめる(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


昨日の記録↓↓↓

5月26日(日)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と166日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

さつまいもの甘煮/2切れ


たくさん歩きすぎたか?

あまり寝られなかったチーン

でも胃は大丈夫キラキラ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(小松菜、舞茸、豆腐)

ホッケ

ニラの卵炒め

金時豆の甘煮

広島菜漬ゆかり


23分◎


お昼外食なのにモリモリ食べる、、、

今食欲モンスターが来ているので仕方ない宇宙人くん


先月薬でおこした生理から約1ヶ月経過もやもや

前頭葉が寝ぼけてる状態と言われましたが、

果たして目を覚ましてくれるのか!?

生理が復活してくれたら赤飯だなキメてる


さぁ~ジジババをお迎えに行って

みんなでお祝いランチ会ですお祝い



[昼食]
義理両親のお祝いランチ


牛肉が美味しいところなのですが、
主催者ちぃこが胃弱の為、
牛肉のコースは却下しましたニヤニヤ

メインは選べるコースなのですが、
パイ包みが推しらしい、、、。
チキンorカンパチのパイ包みに
トマトチーズソース!?
バジルチーズソース!?!?
これ、、、ちぃこ即死だよ昇天昇天昇天

私以外みんなパイ包みにしてました真顔ツヨッ

真顔、、、マグロのソテーで。←1番推されてない感あり

ソースも選べて、
アンチョビガーリックソースがオススメらしい。

真顔、、、和風で。←明らかに推されてない。

推されてない感満載のメインでしたが、
すごく美味しかったですニヤニヤ

とにかく美味しくて全部残さず食べました〜
結果、
ズーーーーーーン真顔ガーンオモッ

でも、ジジババも大喜びしてくれたし
楽しく美味しい時間だったので良しとしよう泣き笑い


[夕食]
お吸い物(わかめ、とろろ昆布、麸)
きゅうり&金山寺みそ


当然、まっっっったくオナカ空かない無気力
お吸い物のみの予定でしたが、
ジジ作の採れたてきゅうりを食べたくて
少し食べることに知らんぷり
↑送った帰りにもらった。

金山寺みそは前日の外食先で売っていたもの。
すごく美味しかったので買ってきました〜
新鮮なきゅうり&味噌は超美味しいひらめきキラキラ

食べ過ぎた外食2日目終了〜
でも楽しかったから良し!!
明日は淡々必須です泣き笑い
ダメージ残るかなキョロキョロ



寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド

明日からまた頑張ろう〜グー

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−