歩数問題/2024年5月23日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


4月から車生活になり、

まぁ〜歩数がヒドイ真顔

普通にしてたら3000歩ですガーン


何となく生活パターンが見えて来たので、

そろそろ歩数対策をしようかとダッシュ


昨日は頑張ってやれるだけやったのに

大した数にならなかった魂が抜ける

やる気なくすわ〜真顔


よし、今月は歩数強化月間にしよう足

どうしたらいいのかまだ策はないのですが。


目標は7500歩!

できれば8000歩!!


その為にはまず時間の捻出だチーン



昨日の記録↓↓↓

5月23日(木)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と163日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

HOTバナナ 1/2本


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(長ねぎ、エリンギ、豆腐)

ピーマンの肉詰め

金時豆の甘煮

広島菜漬レモン


20分、無理矢理引き延ばす=⁠_⁠=


ひき肉はスルスル入ってしまう泣き笑い

物足りんもやもや


今、朝のエクササイズタイムが最優先です。

今日も無事完了キラキラ

歩数が毎日足りないのでYouTubeの

室内散歩を10分やりました〜

よし、今日は歩数獲得に力をいれようグー

ここまでで2500歩程度、

今日こそ7500歩いけるかダッシュ


みんな外出で事務所には私1人ひらめき

時々足踏みをして歩数稼ぎ〜



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の煮付け/60㌘
ロメインレタスの卵炒め
伽羅蕗
ミニトマト

24分◎

今日はちぃ夫社長が外出なので
ササッと済ませて10分ちょっとお散歩へ〜

私、結構歩いたんじゃないニヤニヤ
只今の記録〜、5500歩程度真顔チッ
午後も時々足踏みをする〜←働け

本日耳鼻科の日車ダッシュ
迷惑行為多発で身も心もすり減りましたチーン


[夕食]
広島菜漬おにぎり/ごはん90㌘、鮭少々
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)

8分、ビミョー

子供の横取りにあわないように、
コソコソ食べましたニヤニヤ
食べるのを邪魔されるのが
本当〜〜〜〜〜に嫌なのです真顔
早く普通に食べたい笑い泣き

久々に無事終了〜
さて、結構頑張った歩数チャレンジ。
結果はどうかなキメてる

寝る前に白湯+リキッド3滴

[水分摂取量]
約3.3㍑ 
[トイレ]
小11/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約6900歩

こんなに頑張ったのに7000歩いかない不安
永遠に8000歩なんて無理だ魂が抜ける

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
バツレッド タオルが行方不明もやもや
丸レッド

−−−−−−−−−−