79歳♡/2024年5月21日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


今日は義理父、79歳のお誕生日おじいちゃんお祝いケーキ

平日なのでお祝いの会は週末に〜

さすがにウチに来てもらい過ぎでネタ切れ。

なので外食にご招待予定です口笛


しかし、何もしないなんてさみしい真顔

あげたがりちぃこ、

お花とケーキを渡そうと既に予約済です飛び出すハート


お昼に取りに行く

会社に保管

ニコ保育園から帰宅

3人でおめでとうを言って渡すガーベラお祝いケーキ


バッチリだキメてるキラキラ

お義父さん喜んでくれるといいなぁー目がハート




昨日の記録↓↓↓

5月21日(火)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と161日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ 1/2本


弁当作り中、つまみ食いをしなかったキメてる


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(ナス、しめじ、豆腐)

ししゃも/2尾

れんこんのきんぴら

広島菜漬

メロン 1/6


21分◎


広島菜登場〜拍手

これだけでごはん無限に食べられるわ〜キメてる


私のつまみ食いもですが、

最近ちぃ夫も気が緩んでいます真顔

子供のごはんをパクパクつまんでる、、、

当然体重上ずり気味凝視


本気でつまみ食いやらをやめよう真顔


2人で誓いました。

悪しき習慣、断ち切れるかな魂が抜ける


今日も朝にエクササイズ完了!

あと15分欲しい、、、時間の捻出ムズイもやもや


[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の煮付け/65㌘
酢ごぼう
かぼちゃの煮物
ミニトマト
高級梅干し

22分◎

オジが高級梅干しをくれました〜
小田原のだそうでひらめき
しびれる酸っぱさでした泣き笑いつまり美味しい(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

お昼休みはお散歩へ〜ランニング
今日は2000歩位歩けましたが、、、
7500歩はまだ遠い不安

[夕食]
広島菜のおにぎり/ごはん80㌘、鮭少し
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)

12分◎

モーリ大佐が、
おにぎりにすると美味しいキラキラ
とコメントで教えてくれたので早速おにぎりに目がハート

なんじゃこりゃ~チューつまり美味しい(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠2回目♡

明日のちぃ夫のおにぎり、
これを作ってあげようひらめき飛び出すハート
↑夕方食べる用にいつもおにぎりを持っていきます(゚∀゚)
私、やっさし〜い笑

久々につまみ食いなしで終了〜
何度も無意識に口に運びそうになる不安
恐ろしい病気だ!
殿飯は味見をしないで済み、
見た目もあまりそそられない雑炊にしました〜
でも、少々不服そうなお殿様ニコピリピリ
対策を考えなければ泣き笑い

明日はフリーデーだ飛び出すハート
淡々の中休みですキメてるキラキラ(byもかさん)

寝る前に白湯+リキッド3滴

[水分摂取量]
約3㍑ 
[トイレ]
小10/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約6800歩  あと1000歩悲しい

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、かかと歩き、


ホットタオル
バツレッド
丸レッド

−−−−−−−−−−