淡々と、、、/2024年5月19日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


また1週間のはじまり~


気付けば5月も下旬に、、、

早すぎる泣き笑い


寒暖差で体調崩す人、

周りにチラホラ出ています不安

ちぃ夫はたまにむせ返ったり←チーム喘息

我が子も怪しい咳をたまにするもやもや

気を抜くとウイルスにつけ込まれそうなので

気を付けよう宇宙人くん


淡々生活をしていると、

自然と生活リズムも整って調子が良い気がひらめき

引き続き淡々生活(水曜のぞく知らんぷり)だー!

今週もがんばりましょーうグー



昨日の記録↓↓↓

5月19日(日)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と159日目】


[朝食前]

白湯+リキッド2滴

ローヤルドクロ

HOTバナナ 1/2本


[朝食]

お粥/ごはん90㌘

サバ缶の味噌汁(サバ小1切れ)

ホッケ

切り干し大根の煮物

れんこんのきんぴら


24分◎


ホッケは骨が多くて食べにくい真顔


今日はOFFの日ですが、

バンバン作り置き作る〜

味見もまぁまぁしています知らんぷり

でも常識の範囲内に抑えたつもり泣き笑い


[間食]

金時豆の甘煮/大さじ1



我が子、食べ物の趣味が渋く

煮豆が大好物ですもぐもぐ

最近忙しくて作ってなかったので久々に豆を炊く。

美味しそう目がハート

出来立てを1人でホクホクいただきました〜


あれ?間食抜きの淡々は何処へ真顔??


[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(小松菜、えのき、油揚げ)
なすとピーマンの味噌炒め
スナップエンドウの卵炒め
伽羅蕗
金時豆の甘煮

23分◎

ひき肉消費のため、味噌炒めに〜
これは白米と食べたいキメてる
金時豆も再び登場キラキラ

やっぱり食欲旺盛だ泣き笑い
黄体期か?仕方ない、、、
ホルモン様には逆らえない昇天

買い物やら雑務をこなし、
ちょっと時間があまったので
ゆっくりお風呂に入りました〜チュー
昼風呂サイコー気づき


[夕食]
ミネストローネで雑炊/ごはん80㌘より少な目
ナポリタン/大きく2口キョロキョロ←写真なし

?分、計測忘れ

本日の殿飯はナポリタンパスタ
またしても少々多めにできあがる。
、、、大きく2口分食べました昇天
今日はちぃ夫もいるんだし、
食べなくていいのに真顔ガーン←つまり食べたかった。

私のごはんは作り置きスープで雑炊ですが、
ナポリタン盗み食いを反省して
気持ち少な目にしました真顔

鬼門の日曜日、何とか終了〜
つまみ食い、盗み食いは多々ありましたが
まぁ合格で良いでしょうニヤニヤ
また明日からがんばるぞー

寝る前に白湯+リキッド3滴

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩 

全て少な目キョロキョロ

ストレッチ&エクササイズバツレッド

出来なかった〜

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−