草で高級品を釣る/2024年5月17日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


大好き週末が来た〜チュー


基本金曜日は1週間の疲れが蓄積して

ヘロッヘロですチーン

しかし、昨日はちと違うキメてる

疲れも吹き飛ぶ出来事が、、、


喋らなければ美人で有名なあっきさん←失礼

が遥々北海道からとんでもないお宝を

送ってくれたのです〜泣き笑い愛



工エエェェ(´д`)ェェエエ工♡

なんかスゴイことになってるけど、

開けるともっとスゴイことになってました泣き笑い



ウウウウウエッジウッドポーン
部屋を掃除しウッド様に恥じない環境をキープします♡


ろろろろ六花亭〜デレデレ
計画的に食べ胃を守ります♡最悪胃がもげても悔いはない。


せせせせせんべい〜くまw←鮭背負って渋いパッケージ

殿が今食べたいと大泣きましたw、本日いただきます♡


海老で鯛を釣る、、、ならぬ

草で高級品を釣ってしまったゲッソリ

しかも我が家の贈り物は職権乱用してるのです〜


新年会後のお礼ですと言ってくれましたが、

何あげたんだか覚えてないし滝汗

そう、あげたがりちぃこは

あげたら満足し忘れるタイプニヤニヤ


お手紙もいただき感動していると、

横で我が子が、

爆笑わんわん、わんわんだー、わんわんっ!!

真顔ん?、、、むさぴーだポーン

お手紙にムサピー犬種のシールが貼ってあり、

わんわんセンサー反応しました笑

いや、正直なところ親友むさぴーに

塩対応しそうだなって思ってたのですw

見事反応。かなり嬉しかった母ですデレデレ


あっきさん、ありがとうございますキラキラ

この御恩は忘れません笑い泣き

毎年新茶を楽しみにしていてください。

一生分の定期便代いただきましたから〜♪~(´ε` )


え?淡々チャレンジニヤニヤ

メリハリ大事ですよね〜

本日、22日(水フリーデー)、29日(水フリーデー)

で楽しもうと計画を立てました知らんぷり

25、26日は外食の予定ありなのですが、

この予定なら胃も賞味期限もバッチリだグッ


スケジュール帳を見ながら計画するってこの事か!

と今更気付く笑い


本日は子守りの1日です真顔ガーン←ちぃ夫仕事

朝のおやつタイムでパワーチャージして、

モンスターニコに負けないぞ〜

有料遊び場の力を借りようと思ってます=⁠_⁠=


改めまして、

あっきさんありがとうございました〜愛飛び出すハート



昨日の記録↓↓↓

5月17日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と157日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ/小

白湯にリキッド2滴


淡々翌日は何だか調子良い気がするひらめき


[朝食]

お粥/ごはん80㌘

味噌汁(長ねぎ、しめじ、豆腐)

アジ

根曲がり竹の土佐煮

コシアブラのあえ物


22分◎


お土産の山菜と一緒に

根曲がり竹もいただきました飛び出すハート

土佐煮にしたら美味しい〜目がハート

でも面倒なので自分じゃ買わないな、、、


今日も朝にストレッチ&エクササイズを。

家事を放棄し無理やり時間を作りましたキメてる

でも、これ習慣になったらいいなぁキラキラ


で、仕事へ〜

せっせと働くダッシュダッシュ


[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
サバ/90㌘
コシアブラのあえ物
切り干し大根の煮物
ミニトマト

21分◎

やっぱりサバは苦手食材かも〜
ゲップゲップする悲しい

今日は20分弱お散歩へいけましたーランニング
でも、日差しも強いし
夏はキツイかもです魂が抜ける


[夕食]
鶏と野菜のスープで雑炊/ごはん90㌘

?分、止め忘れた〜

お風呂もごはんもササッと済ませて、
ソワソワ、ワクワクしながらピンポンを待つ目がハート

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!♡

冒頭に書いたあっきさんからの贈り物ラブ

し・あ・わ・せ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

あっきさん、ありがとうございますデレデレラブラブスキ


寝る前に白湯+リキッド3滴
やっぱり暑くてサマハンが進まない泣き笑い

[水分摂取量]
約2.6㍑ 
[トイレ]
小9/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約6900歩 8000歩はどうしたらいいんだ泣

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ×3セット、腰ゴロゴロ、

タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−