淡々チャレンジ/2024年5月16日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日から便乗淡々を始めましたひらめき

でもハードルは低めの設定です泣き笑い


・お菓子を食べない

・追加食べをするならごはんやおかず

・間食をせず3度の食事で完結


くらいでしょうか?

あとは基本的に


・刺激物ぬき


果物や野菜を生で食べたくなる時もあるので

これはたまにはOKとしておきますOK


でも、外食や食べるべき時のお菓子がある時は

食べます( ・´ー・`)どや

その時の為の淡々ですからおいで


昨日はまだ初日なんで何とかなりましたキラキラ

でも、つまみ食いのクセは根深い、、、


ごはんの支度をしながら

ポイッあんぐり

と、ついつい口に放り込む←無意識

直さなきゃな〜


とにかく、

今月何もない日は淡々Day指差し

がんばるぞーデレデレ



昨日の記録↓↓↓

5月16日(木)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と156日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ/小1本


胃がモヤるもやもや

昨日の小麦粉だな真顔


[朝食]

お粥/ごはん100㌘

味噌汁(水菜、しめじ、豆腐)

ウドと豚肉の味噌炒め

なすとピーマンの味噌炒め

コシアブラの和え物


21分◎


お土産の山菜、美味しいラブ

ウドもコシアブラもサイコーキラキラ

追加食べしないように、

しっかり目に朝ゴハンを食べました。

朝ガッツリ食べられて幸せルンルン


なぜか今日は時間に余裕があったので、

朝にストレッチ&エクササイズができました~

毎朝ここで出来れば良いかもひらめき

中々難しいけど泣き笑い


いざ出発と思ったら、

車の鍵がまわらないゲッソリ

ちぃ夫に電話ガーン会社から来てくれました〜


ハンドルをきったままエンジン切ると?

ロックがかかるらしいもやもや?ヨクワカランケド


はぁ~そんなの初耳だしー

習ったことないわ~ニヤニヤうずまき

これ、有名な話ですかね真顔←納得してない



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の西京焼き&鮭/合わせて90㌘
切り干し大根の煮物
アスパラのごまあえ
ミニトマト

20分、ぎり。

お茶を飲んで無理やり20分、やや不正ニヤニヤ

今日は朝ストレッチ&エクササイズできたので
お昼は散歩で歩数稼ぎだーランニング
と思ってたけど、
ついついちぃ夫とどーでもいいオシャベリ笑い
やべ、10分しかない滝汗
1000歩も稼げなかった、、、

夕方耳鼻科の日〜
最近、耳鼻科に慣れすぎて態度が悪い。
元々態度が悪いのに更に悪い真顔ムカムカ
次やったらしばき倒してやる(-_-;)
いや、既にややしばいてるが、、、。ったく、、、。


[夕食]
味噌であおさのお粥/ごはん100㌘
焼き立てのサバ/40㌘くらい?←写真なし

8分◯

お粥で済んだと思いきや、
明日の弁当の魚がないよ〜と気づき
サバを焼く。
食べたいニヤニヤ
あ、タッパーに無理やり入れたら潰れそうだし〜

パクっ目がハート

でた、つまみ食い!!
コレ私の最重要課題です泣き笑い

つまみ食いしけど、3食無事終了〜
1日目無事クリア?
まだ1食の量は多めなので、
慣れてきたら少しずつ減らしていこうかな知らんぷり
無理はしません〜

寝る前にミントティー+リキッド3滴

[水分摂取量]
約2.8㍑ 
[トイレ]
小9/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
4900歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−