片付けの週末/2024年4月5日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


気付けば週末泣き笑い

この1週間何が何だかわからなかった〜


今日明日は当然、お片付けガーン

この土日でやらなければ、もう出来る日もない不安


しかも、

来週家庭訪問だとーーーーゲローゲローゲロー


どんな所でしどんな風に過ごしているのか

見せていただきます〜口笛


って先生言ってたけど、

段ボールの中で暴れ倒して過ごしてますが滝汗

初っ端から躓きまくってるー荷物の件といい


そんな本日、習い事の新年度。

クラスが進級してお友達も1人増えるそうルンルン

てか、ヤバい、、、

教科書、、、探してない笑い泣き


ドタバタの週末となりそうですが、

息抜きしつつがんばろう〜グー

今年はお花見とか、、、皆無だな昇天桜



昨日の記録↓↓↓

4月5日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と116日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ半分


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

山菜おこわ/50㌘

味噌汁(小松菜、しいたけ、もやし)

ホッケ

ブロッコリーだし煮

しらたきのたらこ炒め


24分◎


もち米消費で山菜おこわ。

上手に炊けたのでジジババオジにおすそ分け〜


憂鬱な保育園送迎ガーン

はい、ギャン泣き〜

明日は休みだからガンバレ真顔グー

ササッと置いてきました泣


たっぷり寝たから復活と思ったのも束の間、

10時には疲れてる真顔

充電切れる早っ。

5年使ったスマホ並みだわ〜=⁠_⁠=


[昼食]
醤油おこわ/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麩)
ブロッコリーのだし煮
さつまいもと金時豆の甘煮
ミニトマト

20分、ギリギリ。

久々に会社でゆっくりお昼ゴハン。
幸せだわ〜ラブラブ
ストレッチ&エクササイズも出来てスッキリキラキラ

本日14:30降園。
慣らし保育はお昼寝まででしたが、
お迎えに行くとあれ?顔が変??
よく見ると目が一重になってました凝視←元々二重
お昼寝前に号泣したらしく、
そのまま顔を枕に押し付けて寝たそうな魂
一重になる程泣くってネガティブガンバレ

本日耳鼻科の日〜魂が抜ける←疲労困憊

[夕食]
豚と野菜のスープで雑炊/ごはん80㌘

11分◎

耳鼻科へ行き、クッタクタ無気力
暴れ倒す子供を交わしつつ色々こなすと、、、。

うん、イライラする昇天

何か食べようかと思いましたが、
食べるのを邪魔されるのも嫌なので
暴食未遂で済みました昇天昇天昇天

安定の雑炊で3食終了〜
疲れているからイライラするのか?
イライラするから疲れるのか?
とにかく、
ちぃこ、、、イライラするニヤニヤムカムカ


寝る前にサマハン+リキッド3滴

[水分摂取量]
約3.1㍑ 
[トイレ]
小10/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
4680歩

時々足踏みもしてるのに〜
車生活は5000歩いかない不安

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
股関節ストレッチ、スクワット×5セット、
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類、
足パカ、タオルくぐり、卍&オシリ歩き

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−