続・慣らし保育/2024年4月2日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


始まりました、新保育園生活キラキラ


慣らし保育1日目は

8:45〜10:30の2時間弱でした。


殿、危険を察知ガーン

私の手を離さないもやもや


人がごちゃごちゃしていたので、

一瞬の隙を見つけてサッと置いてきました〜

その間お仕事(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


お迎えに行くと、

めっちゃテンション低い人がいたニコガーン

園庭でお散歩カートに乗せられてるけど、

背中に影を背負ってるw


先生にお話を聞くと、

私がいないことに気づくと泣き出し

オヤツも拒否したそうで泣

我が子がオヤツを拒否ポーン!?

コレは重症だ滝汗


本日も同じスケジュール。

慣れるんだ、殿ーーーー炎グー炎



昨日の記録↓↓↓

4月2日(火)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と114日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

だし巻き卵/1切れ


22時就寝、3時半起床。

身体が重いガーン


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん100㌘

味噌汁(長ネギ、豆腐)

ホッケ/写真の2切れ

キャベツのごま和え

さつまいもと金時豆の甘煮

マシュマロ


24分◎


ホッケに目覚めた2歳児。

食べ物の好みが渋すぎるもぐもぐ


ニコあっあっ、、、(ホッケくれや)


ほぼ1切れ奪われました不安

しかも骨のない良いところ、、、


会社へ一旦連れていき、

いざ初登園キラキラ

2時間よくがんばったグッ


せっかくの早帰りなんだからと、

耳鼻科へ連れて行きました〜

今日から車生活となります車ダッシュ

早速左前を縁石に擦るニヤニヤ

会社のボロボロ車が

更にボロボロになりそうだ。


[昼食]
サバ缶のスープ
サラダ(キャベツ、ミニトマト、わかめ、鶏むね肉)

16分、少ないから良し。

お殿様、帰りの車で寝落ち&爆睡zzz
ミラクルキラキラ
思いがけず1人でお昼ゴハン拍手
絶対食べたいモノがあったので軽めに〜

[昼食後]
ベーグル(ピーナッツバター挟む)
コーヒー


今日食べるんだ〜と決めていたベーグル目がハート
チョコのベーグルにピーナッツバターを
た〜っぷり挟むのが大好きな胃弱ですキメてる
あぁ~幸せラブ
お殿様が昼寝から目覚めないように、
静かーーーーに幸せを噛みしめましたラブラブ

当然食べたあと、、、
胃が重い昇天
ピーナッツバターが胃にはりつくガーン
さすがスキッピー、、、
でも大好きスキッピー魂が抜ける

[夕食]
サバ缶のスープ ←昼の残り
スープのみ少しおかわり

5分✕、イッキ飲み状態=⁠_⁠=

オナカ空かず。
ピーナッツバターは苦手な模様真顔
だと思ったわ〜脂質泣き笑い

面倒になり昼の残り、、、
汁がビミョ~に残ってたのでおかわり真顔

3食終了〜
胃は重くても、満足キラキラ
たまにはこんな日も良きグッ

明日も今日と同じスケジュール凝視
早く慣らし保育終わってほしいもやもや

寝る前にサマハン+リキッド3滴

[水分摂取量]
約3㍑ 
[トイレ]
小10/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
7060歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
まだ出来ないキョロキョロ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−