ダイエット終了〜/2024年2月12日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


ちぃ夫、遂に

ダイエット終了しました〜拍手拍手拍手


身長168㌢

体重71.5㌔→64.5㌔


3ヶ月で−7㌔減


頑張りました〜

でもでも、

私もめっちゃ頑張りました泣

この3ヶ月、

・毎食計量

・毎食写真

・カロリー計算

・あれダメこれダメ、めっちゃ注文くる

ナドナド、、、。


しかも、

私の誕生日、クリスマス、年末年始、

殿の誕生日、ちぃ夫の誕生日、

これだけイベント続きの3ヶ月を

なぜ選んだ昇天


最初の2週間、大変すぎてマジ泣き泣き笑い

でも、段々強くなり


は?

あけみさんそう言ってないから凝視


あちらの先生の言う事きかなくなるw

ちぃ夫もあけみさんを師と仰いでいるので、

そうだよね~違うよね〜www←先生に謝れ

と言い出す始末ニヤニヤ


そして、以前のオフ会で

ジム行くと良いと思うけど(byあけみさんキラキラ)

と金言を頂いてました!!

なのでダイエット終了の今、

ジム入会をかなり前向きに検討中ですグー

いや、入会しかないやろキメてる


実はこのダイエット、第二期でして〜

私と出会う前、

90㌔超えからの約−20㌔してます。

婚活が上手くいかなすぎて、

ダイエットしたそうです滝汗

写真見ましたが、確かにダイエット前なら

、、、断ってたなw

だって不健康は嫌だわ〜


何はともあれ、

1年後の50歳を健康にスタートできるよう

今度は維持期です!

妻の目は光り続けますよ〜凝視キラキラ

ま、昨日はケーキたべましたがデレデレラブラブ


健康は最大の幸福であります照れ

楽しく美味しく健康に、

また今日からがんばりま~すグーオー



昨日の記録↓↓↓

2月12日(月・祝)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と64日目】


[朝食前]

焼き芋/30㌘


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(ほうれん草、舞茸、豆腐)

豆腐の卵とじ

きんぴらごぼう

杓子菜漬け

やよいひめぽってり苺


写真撮れてなかったガーンガーン


22分◎


約1年前に仕込んだ味噌が完成しました〜



自分で作った愛着からか?
すごく美味しい気がする目がハート
でもまた作るかと言われたら、、、

作りません真顔キッパリ

美味しい味噌はたくさん売ってますから~ニヤニヤ
良い経験てことでおいで


今日はケーキの日ラブ

少な目に調整するべきでしょうが、

いつも通りたべるキョロキョロ


買い物へササッと行き、

ケーキを買って帰りました〜

ウッキウキ〜口笛


[昼食]
マグロたたき丼(酢飯120、マグロ100)
味噌汁(水菜、長ネギ、油揚げ)
椎茸含め煮
キャベツの梅あえ

18分✕、美味しくて早食い=⁠_⁠=

ふるさと納税のマグロのたたき。
我が家では特別メニューの括りですキラキラ
美味しくて食べるの早くなるキョロキョロ

この後美味しいものがあると
我が子は本能で感じ取ったらしい、、、
意地でも寝ないし、席から離れないグラサン
大人だけでゆっくり食べようと思ったのに真顔チッ
↑ヒドイw
パティスリーで買っておいた
焼きドーナツとディアマンクッキーを
一緒に食べる事にしましたもぐもぐモシャモシャ…

[昼食後]
ティラミス、ザッハトルテ、
生シュークリーム、モンブラン/各半分弱
コーヒー


念願のケーキ目がハート
もう何のお祝いかわかりませんが、
とにかく美味しかった〜泣き笑い
デカフェなんて飲まないぜキメてるキラキラ

さすが胃弱。
各1/4で動きが止まる真顔
半分弱で目も座る凝視
胃様、本日の営業終了しました昇天

この後ヘアカラーへダッシュ
腹ごなしに歩いて行きました〜ランニング
でも、材料がいいのか?
嫌な胃もたれ、胸やけはなし。

[夕食]
お吸い物(あおさ、とろろ昆布、麩)

?分、計測なし

当然、オナカイッパイ昇天
味噌すら重い昇天昇天昇天

念願のお楽しみメニュー終了〜
空腹感はありませんが、
なんか大丈夫かもキラキラ
明日回復してますように〜お願い
数日はしっかり労りますグー

[水分摂取量]
約3?㍑
[トイレ]
小9?/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
8723歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
明日から頑張ろう〜

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−