やらかす(´Д`)ハァ…/2024年1月26日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


一旦治ったかと思った胃、

再び荒れる真顔ガーン


やらかしました昇天

詳しくは下記をご覧ください=⁠_⁠=

空腹感0、、、いや、

満腹感100ネガティブ


1月最後のお楽しみ前に

何やってるんだ不安不安不安


1月は毎週末食べるイベントがある!

あれだけ気を付けていたのに悲しい

最後の最後で調整大失敗ドクロ

ま、嘆いても仕方ない。

野垂れ◯に覚悟で楽しんできまーす目がハート


いざ、コンクリートジャングル渋谷へダッシュ

ふふふ🐿💕🐒🎶



昨日の記録↓↓↓

1月26日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と47日目】


[朝食前]

だし巻き卵/2切れ


[朝食]

ごはん/100㌘

味噌汁(白菜、しめじ、豆腐)

あじ

白菜とちくわの白だし煮

ブロッコリーの白だし煮

カステラ←キョロキョロ


24分◎


久々に空腹感ありチュー

なので通常メニュー&カステラ←え。

言い訳しますと、

カステラの賞味期限が少々過ぎていてキョロキョロ

忘れてた=⁠_⁠=

文明堂様、サイコー目がハート


本日も会社&保育園お休みです、、、。

私の看病疲れもピークとなってきましたガーン

ナニカタベタイ凝視


[間食①]

まるさんのお土産


(゚д゚)ウマー コレ知ってるかも?類似品を食べただけ??

暴れん坊を小児科に連れて行く前に、
パクっと食べました口笛
おいし~目がハート
帰ったら色々たべよーっとひらめき
スイッチが入り、
完全におかしくなる昇天

小児科へ〜

[帰宅後、間食②]
あっきさん羊羹 2/3
長野銘菓2種類 3/4
(以下写真なし)
カステラ 1/2
ガレットみたいなの 2/3
パンプティング(自家製) 1/2

(゚д゚)ウマー 殿と奪い合い、最後バトるw
(゚д゚)ウマー 友人にもらった長野銘菓。

小児科が終わり、我が子大暴れ炎
薬局で大の字ハトヤ。←床に大の字でバタバタする=⁠_⁠=
静かにキレる(#^ω^)
八百屋の前の道路ど真ん中で大の字ハトヤ。
人目を気にしつつまぁまぁキレる(# ゚Д゚)
家に引きずり帰り玄関で大の字ハトヤ。
人目がないので激ギレヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ずっとそうしてなさいっムキー
お母さんはおやつを食べますっムキームキー

ったくムカムカ
で、おやつを食べようとしたら、、、
テケテケテケダッシュ
(膝に)ちょこんニコお願い←いただきますの手してる。

カワイイやないかーい(*´ェ`*)♥

2人でおやつパーティーをし和解しましたデレデレもぐもぐ
途中、もとくれ!→断る!の押し問答で数回バトるw
そして、
胃は営業終了しました昇天昇天昇天

あけみさんに質問したことを思い出し、
質問コーナーをみてみる、、、。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
消化重視で立て直しますネガティブピリピリ

[遅めの昼食]
梅干しのお粥/ごはん100㌘
味噌汁(わかめ、とろろ昆布)
豆腐と小松菜の豆乳煮

?分、計測なし

オナカは空きませんが、
消化最優先のお昼ごはんを食べました。
いつかZoomで豆腐を豆乳で煮るって
聞いたような、、、??
で作ったら、おいし~目がハート
これはお助けメニューになりそうだひらめき

胃がズーーーーーン真顔
これでも重いガーン
救いようがない泣き笑い

[夕食]
出汁昇天


何も入らない、、、。
ボロボロで終了〜ネガティブ
やっぱり看病はダメだ、
ストレスを食にぶつけてしまう不安

すぐに消化不良をおこす私の胃、
対策を考える時が来たな、、、。
胃が強くなることは諦めました凝視
イベント前後の調整方法を覚えよう昇天


[水分摂取量]
約?㍑
[トイレ]
小?/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩

計測放棄しました不安

ストレッチ&エクササイズバツレッド
コチラも放棄不安不安

ホットタオル
丸レッド
丸レッド
コチラは死守しましたキラキラ

−−−−−−−−−−