すくすく葉ボタンとしっぽ猫アート | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

待望のクレマチスが次々と 咲きはじめました。
昨年のシーズン終わりに苗をお安く購入し、
冬は寒さにあてた方がよいとのことで花壇で頑張ってもらってました。
初挑戦の カートマニージョーです。
可憐でかわいい(^_-)-☆
 
 

 

 

 

 

 

そして葉ボタンはやっぱりひょろひょろと。

先っぽが伸びてきますよね。

 

 

 

 

 

背くらべのように みんな揃って伸び伸び~

そして黄色い花をつけています。

なんとなく美味しそうな。

 

 
 
 
雪やなぎは日本画のような美しさ。
風にゆらゆらとゆれてずっと見てしまいます。足元は
水仙とチューリップ、ハナニラ。
 
 
 
 
見てみて~といわんばかりのビオラ。
 

 

 

 

独特な形が魅力のキンギョソウ。

いろんな色がありますが優しい色を選んでみました。

 

 

 

しみじみ 春の訪れを感じるカエル君。

 

 
 
そして
春の生花の1dayレッスンに行ってきました。
お友達が千駄ヶ谷でお教室をしています。
 
 
 

 

自宅で飾ります。
いきなり華やか(^^♪
 
リサラーソンの猫とともに。
 
リサラーソンさん先日訃報が流れましたね。
とっても素敵で個性ある作品。
世界のあちこちで飾られて
きっと忘れられないと思います。
 

 

 

 

 

 

さて羊毛フェルト教室の生徒さんの作品たち。

どれも本物の子の個性を上手に表現できていてとっても

可愛いですよね。

皆さんとても楽しそうに作られています。

 

そして最近はシマエナガが人気です。

 

 

 

 

 

なんだかんだで まだちょっと寒いので

小さな電気ストーブを使っています。

猫のこまちさん。

あったかいところが大好き。

 

 

 

 

でも近寄りすぎて

大事なおヒゲが焼けちぢれたらタイヘン!

パワー調節しないと。

 

鼻も乾くでしょうに。

 

 

 

 

ひとりしっぽアート。

 

 

 

 

 

 

 

時にはきりっと。

 

手前は羊毛フェルトの猫。

 

 

 

桜が満開になりました。

でもまだ底冷えするので

どうぞお風邪などひかれませんように。

今日もお読みいただきありがとうございました。