春の花とマイペースな猫とハンドメイド | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

 
三浦海岸駅の前の河津桜。
年々開花が早まって 今年は散り始めていました。
3月3日の画像です。
でもピンクがとても綺麗で真っ青の空によく映えます。
気持ちの良い晴天です。
 

 

 

 

リニューアルして狭くなったうちの庭にもストック、葉ボタン、パンジーが

さかんに咲いてきて

 

 

 

 

カエルくんエリアでは可愛いデージーやラベンダー、

ノースポール、葉ボタンが。

 

 

 

 

 

初めての挑戦。クレマチスのカートマニージョーが小さな丸いつぼみを

いっぱい作ってきていて めっちゃ楽しみです。

これだけ咲いてくれたらいきなり華やかだろうなあと\(^o^)/

 

 

 

もしかしたら実をつけてくれるつもりなのかもしれないさやえんどう(^^♪

清楚でかわいいです。

 

 

 

 

先日 朝はやく出る用事があったのでジョナサンでモーニングを。

7時からやっていて人も少なく朝日で明るい店内は静か。

ひとり 旅行気分で朝食を楽しみました。

たまにはいいなあ(^^♪

 

 

 

 

 

3月になってもまだまだ寒く 関東地方でも雪が降ったりの

油断ならない気温の日々に、猫のこまちさんは体を小さめに縮めて

過ごす。

 

 

 

 

 

たくさんフリースを集めて片足伸ばしの不思議なポーズですやすや。

 
 
 
 
起きてきたら お手伝いのつもりのお邪魔な 居座り。
私がリングを制作している作業スペースのちょうど ど真ん中にデーン。
まいったなあ。
 
 
制作時に時々水を使うので 
小さな容器に少し水を入れて置いているのですが
 
もぞもぞと方向転換したこまちさんは
その水をおもむろに飲み始める。
あっという間に全部飲んじゃうので
 
あ~ない。
ちょっと湿らせたいタイミングに、、、ない。
仕方ないので私は席を立ち水を入れにいって
戻るとこまちさん、こんどは私の座っていた椅子の上に。
あったかいの知ってるんですよね~(笑)
 
仕方なく私とこまちは仲良くハンケツで座って
作業は静かに進むのです(;´∀`) ちょっと不安定だけど。
 
猫好きあるある?かな(笑)
 
そんなこんなで苦労しながら?
今回できた新作のひとつ。
細いひもデザインのリング。
普段はほぼ純銀のものを作りますがこれはsilver925です。
925の方が固くて丈夫なのでこういう細い線のものはそちらで作るのです。
 
 
3/20㈬~26㈫山陽姫路百貨店本館5階エスカレーター横
菊池アートジュエリーで展示販売します。
 
 
そして羊毛フェルトも生徒さんが頑張ってくれてるおかげで
 
 
 
さくらフェスティバルに参加します。
小物の販売は今回は5人で作りました。
 
普通は時間のかかる羊毛フェルトですが
なんと30分で作れる体験作品、考えました。
画像左下です。
 
ゆる猫ミニブローチ😼 ワンコインで体験できます。
南町田駅至近 鶴間公園です。
 
悪天候の場合は開催が無くなる場合がありますのでご注意ください。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。