そうこうしてるうちに猫の日(2/22)がきそうな今日この頃 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

先日 寒い朝のきらきらした朝日を見つけて

まだ眠そうな羊毛フェルトの猫を置いて撮ってみました。

なかなか上手に撮れません。もっときらきらしてたんです。
 
 
 
 
街中でも 綺麗にお手入れされた花壇を見かけます。
とってもはなやかで冬は特に嬉しいですね。
 
 
 
 
2月6日。
前日のみぞれと雪で 朝から周囲は真っ白。
庭に美味しそうなものをみつけました(^^♪
かわいい。
 
頭に雪の塊をのせた葉ボタンです。
デザートのよう(笑)
 
 
 
 
 
 
こちらは江東区船堀。
船堀タワーホールで永遠の絆展がありました。
 
快晴の展望フロアからの景色\(^o^)/
ぐるりと1周見られます。
 
 
 
 
こちらが展示会場。
絵画から書道、立体造形など個性あふれるさまざまな
ジャンルの作品が展示され
私の羊毛フェルト猫「ひなたがあればしあわせ。人はそんなになにがほしいの。」
も悠々と会場でくつろいでおりました。
 
 
パリから来日された美術評論家で監修者のミッシェルジョン氏
五百崎智子氏と出展者のひとりひとりがギャラリートークをし
制作者の思いなど聞けるなかなか貴重な時間でした。
 
 
 
 
色使いの綺麗な絵画は気持ちが明るくなります。
 
 
 
 
 
私のお教室では生徒さんの皆さんが
こんなに可愛く作品を制作。
それぞれ思いがこもっていて動きだしそうです。
 
 
 
そしてそしてこれは!
なんと手づくりのクッキーです。
生徒さんが焼いてきてくれました。大きいんです。
手のひらサイズですよ(笑)
「1枚食べると気持ち悪くなりますよ~(笑)」なんて
制作者は言ってましたが、とんでもない、美味しくてぺろりと
いっちゃいました。
食べるのもったいないくらい表情がかわいかったんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
最近私はこんな小物も次から次へと作っております。
これは食べ物ではありません。
 
販売イベントに備えて。
3/24㈰ 南町田 鶴間公園なんです。お天気がよければ是非
おでかけください。

 

 

 

 

猫のこまちさん。

またしても しっぽ自慢な寝方。

長~いしっぽで体をまっぷたつに。

 
 
 
そして伏せてても前足は片っぽだけで
黒いしっぽの先をちょろんとのぞかせて(笑)
今日もキュートね(^_-)-☆
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。