猫と辰と 新しい年 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

 

 

大晦日の今日は 天気予報が当たらず
おひさまもしっかり出てきてくれました。
やっぱり 年末年始はお天気は良いに限りますね。
 
 
 
これは今年6月に制作 羊毛フェルト猫が 香箱を組んでいるところです。
とても長いタイトルがあります。
「また寝てるって言われるけどみんなのただいまの声をじっと待っているんだよ」
です。猫は寝てるんじゃなくて待っているんです。
 
 
本物猫のこまちさんはつめみがきの上で爪とぎ後
そのまま香箱を組んでみたりして。
ちょっと狭いね(;´∀`)
 
 
 
こちらも最初の猫ちゃんとちょっと似てますが
大きさが15cmほどのサイズです。
 
ちょっと画像がいまひとつですが こちらも可愛くできました。
 
 
 
さて干支のたつ講習の完成作品たちがとってもにぎやかです。
遠方から来てくださった方、銀粘土の講座の生徒さん、
素敵なマダム姉妹さんたち。それぞれ皆さん楽しんでいただけたようです。
 
目のところの細かい作業ですが
アイラインの入れ方で表情が変わるところと
ひげの曲げ方で勢いが変わるところ。
そのあたりの最後の仕上げで盛り上がり、個性もでました。
 
 
 
 
鏡餅などが乗っかった土台も好評でした!
 
 
 
 
 
明日からそれぞれのお宅でたつ君たちが並ぶことでしょう。
幸せな年になりますように(^_-)-☆
 
 
作品は常時少しずつ作り進めております。
 
銀粘土と羊毛フェルト、ふたつのお教室をしながら販売や展示の機会も
作っておりますので、いそがしい毎日を送っております。
 
「猫の手、お貸ししますよ」
 
 
こまちさんがあらわれてくれました(^^)/
てか、材料の上に乗っかってますけど(笑)
気持ちはありがたいなあ。
 
今日はここまで。作りかけはポーチにしまってまた明日。
出しておくとこまちさんのおもちゃになってしまいます。
 
 
 
そんないたずらしませんよ。
とお菓子の箱の角であごを掻くこまちさん。
「これなかなかいい角だわ」(笑)
 
 
 
 
さていよいよ明日は新しい年。
気持ちを新たに楽しく(^^♪ね。
 
横須賀 野比海岸。(加工なし)
初日の出の準備万端って感じですね。
 
 
 
誠に恐れ入りますが、首をかしげてみてくださいませ。
水平線 まっすぐです(笑)(;´∀`)
 
今年もお読みくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。