束の間の気持ちの良い季節に | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

すっかり秋になり今日あたりは暑くなく寒くなく
晴れ渡った空に洗濯物がよく乾く なかなか良い日でした(^^♪
 
記録的にブログの更新が滞りアップしようとしていた画像が
時期がずれかけてしまっております。
 
そろそろ最盛期をすぎつつあるポーチュラカのオレンジ。
少し前ですが ビタミンカラーで元気をたくさんくれました。

 

 
 
遊びたい柴犬と甘えん坊の子猫、まつげが自慢のペンギン!
 
 
 
いただいたサツマイモと栗(^^♪
 
 
 
 
そろそろうれしくもない誕生日。
でもお花は嬉しい\(^o^)/
 
 
 
 
 
そしてそしてもうひとつどうでもいいニュースですが
玄関に置いていたサンセベリアの鉢に異変が。
 
 
 
 
朝起きてみたらきのこが生えてました!しかも3個も。
一晩で急にはえるもんなんですね。びっくりです。
鬼太郎の目玉おやじのようです。
 
 
 
 
 
そしてお教室では3人のお仲間で羊毛フェルトの体験レッスン
のご参加がありました。
あひる制作体験(^^♪
それぞれ制作者によってちょっとずつお顔が違って
それぞれカワイイですね。
お疲れ様でした。
 
 
 
 
銀粘土の方では 私はこのところ こういうお顔の猫作りにはまり(笑)
いくつか作りました。こうして見るとたい焼きみたいなお魚だなあ。
 
まだ焼く前なので白っぽい段階です。
 
 
猫といえば魚のイメージですが、実際は肉もとっても好きですよね。
でももう今はキャットフードにすっかり慣れてまるまる1匹のお魚を
もらったとしても「これどーやってたべるんですか」「骨って初めてみました」
みたいな猫 続出でしょうね。
まあ、アクセサリーモチーフではやっぱり猫には魚かな・・っと思いました。
 
 
 
本物の猫のこまちさんはずっとこんな風に冷たいところに長~くなって
ころがってましたが
 
 
 
秋冬バージョンの寝方になりつつあります。
そして高齢のため、フードを腎臓ケア用のに変えてみたら
なんだか年寄りっぽさがなくなり、毛づやが良くなってきました。
さすがフードも研究されてますね。
 
 
人も猫も若々しく元気でいたいのは同じかな?
 
 
 
最後に銀粘土のアクセサリーの販売イベントのおしらせです。
 
■10/18~24 山陽姫路百貨店本館5階エスカレーター前
■10/25~31 大丸神戸店7階メゾンプリウス
 
私は売り場には行かないのですが作品のみ出張します。
仲間の皆さんの作品もとても素敵ですのでお近くの方
是非ごらんいただけましたら嬉しいです。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。