猫と赤ちゃんと DEAR ANIMAL ART | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

長く続く猛暑の夏・・。いかがお過ごしでしょうか。
 
お盆休みとか夏休みとか。
この季節には いつもの家族以外の人が現れたりする
猫には落ち着かない季節なのです。
 
さっそくしらない顔にご対面(^_-)-☆
猫のこまちさん、赤ちゃんに遭遇!
 

 

 

「ニャオ」と言ってみたら

「ばぶ~」と返してきた。

予想できない動きはするけど

まあ 悪いやつではないらしい。  byこまち

 

 

(笑)お互いしゃべれないけど

  猫と赤ちゃんは交信できてるのかも(^^♪

 

 

 

 

いきなりですが
私が作り続けてきたこれらの羊毛フェルトの犬猫たちが
この度「DEAR ANIMAL ART」というアート書籍に掲載されました。
 
 
なんてかわいらしい。
色使いがまろやかな表紙。
 
アニマルをテーマにしたイラスト、水彩画、油彩、色鉛筆、デジタルアート、立体など、
日本人のアーティストの作品集です。
明るく優しく緻密に表現された、動物たちが愛おしくなるような素敵な本。
アニマルアートは人々に何かを感じさせてくれるものに違いない という
強い思いのこもったオーストラリア在住の仁瓶真弓さんがエディターの
マユミインターナショナルさん制作の英語の本です。
アマゾンでご購入いただけます。

 

 

 

さて暑い中に咲いている花たち。

黄色いカリブラコア。

青いプルンバーゴ。

 

新作のゴールデンレトリバー君と。

 

 

黄色いコレオプシス。

青いロベリアはこの後枯れてしまいました。

 

 

なのでマリーゴールド、コリウスなど寄せ植えしました。

左下の白っぽいのはエンジェルレースです。

 

 

 

 

ポーチュラカはお日様がだいすき。

華やかです。

 

 

 

少し前に咲いていたミニバラ。

 

 

 

 

 

 

この2枚の画像は横浜市の緑区役所4階中庭の

花壇で出会えたカワイイ花たちです。

 

 

 

区民の皆様がほっとできるようお手入れされていてとってもすてきでした。

 

 

 

 


 

 

すっごいかっこいい写真が撮れそ~な瞬間に立ち上がってしまったこまちさん・・。

あ~。

また明日の朝日で挑戦してみるかな。

 

もう少しで秋の気配が・・・

くるかも・・・

しれない。

ような(;´∀`)

 

 

頑張りましょう。