猫アクセサリーいろいろ | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

さあ、今日も冷たいところ探して
ころがるわよ~(=^・^=)
 

 

連日の猛暑、キビシイですね。

まだ梅雨が明けたばかり、これから8月なのに。

お散歩のワンちゃんもクールネックをして歩くようになりましたね。

 

猫のこまちさんは近頃なぜか箱入りタイムもあり。

どっちかっていうと冬に入るとあったかいのでは

ないかと思うのですけど。

 

 

OLさん気取りで冷房対策?

でもサイズのピッタリ感が落ち着くんだろうという感じは

分かる気がします。

 

 

 
 
あら、自慢のしっぽがはみだしちゃったわ。
 
 
こまちさんのおかげで
イメージが湧く 猫作品の数々。
 
銀粘土で作ります。
これは全部リングです。
 
 
 
 
右のはしっぽがゆらゆらします。
 
 
 
 
 
漫画チックなものも。
 
 
最近あちこちで開催されてますが
猫グッズのイベントのアクセサリーブースに仲間と4人で出店したので
いろいろと作ってみたものです。
 
これからも機会がありそうなので
お嫁に行った作品をまた作り足したり、ぼちぼちと制作してます。
 
 
 
 
あ、犬も作りました(;^_^A
 
 
 
 
 
 
色のところは七宝。
普通の七宝はてらてらと光るつやつや面になりますが
これは銀粘土と七宝をまぜまぜこねこねして使っているので
七宝の色の部分も凹凸があり地模様がちゃんとでてます。
そういう七宝の使い方が私は好きです。
 
 
 
これは羊毛フェルトとのコラボ作品。
 
 
 
 
そしてこの間も載せたかと思いますが
「ピアスのなる木」
フープピアスは取り外して使えます。
枝にかけているのではなく
枝にあいている穴に通して下げています。
 
 
なので、はずしたものをここにまた下げるのには
3分くらいかかります(;^_^A
穴が小さくて~
実用的ではないのだ~(笑)
 
 
 
丸く咲くミニバラ。
あまり開かないところが奥ゆかしい?
 
 
庭 大改造中の為、
お花は少ししかありません。
黄色いコレオプシス、
青いのがロベリア、
少しだけ咲いてるピンクのはカリブラコア。
 
 
暑くてお花も人も大変ですが。
 
アメリカでは道で転んだ人がアスファルトの温度で
やけどして病院に運ばれる人が続出だとか。
 
おちおち転ぶわけにもいきません。
 
久しぶりのブログ、今日も読んでいただきありがとうございました。