たくさんのあじさいと羊毛フェルト猫 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

あじさいの季節。
 
我が家ではダンスパーティーというこのあじさいが咲いてくれました。
すてき~(^^♪
 
 
 
 
身近のあじさいをまとめてみました。
近年種類が、特にピンクのものが増えた気もします。
ぽっこり具合も立派です。

 

 
 
 
 
こちらの写真は埼玉県の幸手権現堂。(さってごんげんどう)
 
アナベルの海~(^^♪
 
 
 
 
中川沿いの 幸手権現堂はいろんな種類のあじさいが咲き乱れ、それはそれは見事でした。
峠の茶屋では焼きたてのお団子が売っていたりパン屋さんもあり。
ワンちゃんのお散歩の方もいたり。
 
春は桜、秋はヒガンバナ、冬は水仙が見られるようです。
とっても素敵なところでした。
 
 
 
奥の広場にはヤギさんもいましたよ。
 
 
 
さて私の花壇はロベリアなどと共に ビオラもまだ頑張ってくれております。
秋から大幅に花壇を変えるのでどんな感じにするか思考中です。
 
 
 

花屋で見つけたベニバナ。

とっくり型でとてもかわいいですね。
色も元気がでます。
 
 
 
 
さて羊毛フェルトで私が作った猫たち。
6/25から有楽町の東京交通会館で展示いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても便利な場所です。
是非ご覧いただけましたら嬉しいです。
 
 
 
お教室の方では生徒さんたちも
楽しく制作しております。
最近の生徒さんの完成作品はこんな感じです。
 
 
オカピからミーアキャットまで(^^♪
それぞれとってもかわいいです。
 
 
フェルトの原毛をちくちくさして形を作っていきます。
ちょっとしたさし方でお顔つきが変わっていく楽しさに夢中になってしまいます。
 
 
 
うちのこまちさんは
暑い季節が来そうな予感に 
夏毛の準備をそろそろ・・と思っているのかいないのか(笑)
白い毛が綺麗です。
 
 
 
猫のこのまるまるしい前足。いやされる~

この世で出会えてありがとうです(^_-)-☆