ひなたの猫と梅の花 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

羊毛フェルトの最新作が出来上がりました(^^♪
ひなたが似合うクリーム色の猫ちゃんです。
 
 
タイトル「ひなたがあれば幸せ ひとは何がそんなにほしいの」
 
 
 
この子はさっそくひとりで出張です。
マルタ島の宮殿芸術祭での展示です。
5/12~14 メディテレニアンカンファレンスセンター
 
 
 
地中海、世界遺産の島、そして猫が多いことでも有名なマルタ島。
このチャンスに行けたらいいなあと思っていましたが
世界中で起こっているいろんなことを考えると
残念ながらちょっと怖くて行かれません。
 
猫ちゃんに頑張ってきてもらいます。
 
 
さてお教室では作品展にむけて
生徒さんたちの すばらしい作品が
いろいろ完成してきております。
 
大作です。子犬のころのゴールデンレトリバー。
 

 

 

シェットランドシープドッグ。

 

 

 

 

 

皆さんの頑張りを観ていただく機会はいよいよ来週です!

 

■2023年 2/27㈪ ~ 3/3㈮ 9:00~16:30 (初日12時~、最終日16時まで)

■横浜市緑区役所1階イベントスペース

 

お教室の生徒さんたちの力作を展示します。

今回は 体験もできます↓  ★現在3/1の10時~と13時~の各2名のみの空きとなりました

ワークショップ「羊毛フェルトで犬猫の顔のオーナメントを作ろう」

■2/27㈪       13時~(満席) 

■2/28㈫ 10時~  13時~

■3/1㈬  10時~  13時~   ★各回8名(好評につき5名から8名に変更しました)

  ★所要時間90分 ★費用500円

ご予約優先なのでご希望の方はDMで承ります

 
 
 
先日東京ドームのテーブルウエアフェスティバルに行って
フラワーアレンジメントの1dayレッスンを受けてきました。
 
フラワーケーキです。もりもりに花を入れて
そっと蓋もしまります。
しめませんけど(笑)
 
どちらかといえば私は大きい動きのあるような飾り方が好きで
こういうのは初めてです。
が、作ってみればこれはこれでかわいいし安定がよく
落ち着きますね。
 
その他、ディスプレイで素敵~と思った空間。
 
 
 
 
コロナ禍後の再開がかなって喜ばしいです。
でも以前の方が それぞれのブース周辺に生花の寄せ植えがふんだんに
あったのが今回はとても少なく、花好きとしてはちょっとさみしくもありました。
予算がどこもキビシイ?
 
 
 
私は久しぶりにリース型のを作りました。
結構ぎゅっと詰めるので大丈夫かなあと
思いますが。
水やりをきちんとしてあげればちゃんと
かわいくしててくれます。
 
 
 
 
最後に我が家の梅。
2/8のつぼみ状態。これでもかわいかったですが
 
 
 
2/19のふっくら状態。
ピンクの濃淡がいいですね~
 
 
あとは咲くのを待つだけ(;´∀`)
 
 
こまちさんは何を寝て待ってるのかな。