花壇の花とあったかい場所の猫 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

明日からなんと2月です。
私がすっかりブログ無精になってしまっている間に
外では 今の景色を見とかなきゃ損しちゃうよといわんばかりに
花たちがきれいに微笑んでくれてました。
 
 
 
横浜市、相鉄線の三ツ境駅前の花壇。
素晴らしいですね。
 
 
 
葉ボタン、ストック、ビオラなどなどわんさか咲いています。
寒いけど、日差しが暖かく気持ちも明るくなります。
 
お世話をしてくださってる方に感謝です。
 
 
 
そしてこちらは
 
 
壁一面が植物。
ん?生の葉っぱ?
 
近くに寄ったら、ヒューケラやヘデラ、パンジー、ビオラなど。
生花が一面に。
 
 

 
 
壁面なのに落っこちないで咲いています。
ついうろうろして間近から見てしまいました。
小田急線新百合ヶ丘の商業施設です。
すごいです。
 
 
こんなふうな素敵空間が作れたらいいなあと思います。
 
 
 
 
羊毛フェルトでハリネズミ。
FMヨコハマリポーターの愛莉ちゃんが作っていった
のと同じハリネズミをいくつか作っています。
数が増えると余計にカワイイ
生徒さんにも好評です(^^♪
 
 
 
 
 
シルバーアクセサリー生徒さんの最近の作品。
ノンホールピアス。
くるくるのひねりがエレガントです。
 
 
 
 
 
ハリネズミもピアスもかわいいじゃないの。
こまち総監督(^^♪
 
 
 
 
最近はもっぱらあったかいところを選んで。
 
 
 
 
お顔が熱くなっちゃいますよ~
 
 
ひげを焦がさないようにね!
 
 
 
おしらせです。
 

■2023年 2/27㈪ ~ 3/3㈮ 9:00~16:30 (初日12時~、最終日16時まで)

■横浜市緑区役所1階イベントスペース

 

お教室の生徒さんたちの力作を展示します。

今回は 体験もできます↓

ワークショップ「羊毛フェルトで犬猫の顔のオーナメントを作ろう」

■2/27㈪       13時~(満席) 

■2/28㈫ 10時~  13時~

■3/1㈬  10時~  13時~   ★各回8名(好評につき5名から8名に変更しました)

  ★所要時間90分 ★費用500円

ご予約優先なのでご希望の方はDMで承ります。

 

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました(^^♪