新年を迎えて 作品展のおしらせ | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

 

新年あけましておめでとうございます。

 

お天気が良くお正月にしては暖かく

世の中の外猫たちも 少しほっとして過ごせているかなと。

そんなことを思いました。

 

朝は霜が降りて地面はこんなです。

 

 
 
 
霜柱といっていいのか 氷の柱はほぼみえないけれど・・・
地面を歩くとざくざくといい音がします。
 
 
 
 
さて、前回の投稿でお話した FMヨコハマの中継は
おかげさまで無事にできました(^^♪
 
とりあえず噛まずにお話できてよかった~
生徒さんはいつもの私の話かたそのままだったと言ってくれました。
 
羊毛フェルトの魅力がリスナーのみなさまに伝わればいいなあと
思いゆっくり聞きやすいよう、そして熱く語らせていただきました。
 
長友愛莉ちゃんはとても器用で可愛く仕上げてくれました。
ハリネズミのダンナ君!(愛莉ちゃん命名)
集中してしっかり制作、2時間 目いっぱいかかるかと
思いきや 時間には余裕がありましたよ。
 
 
 
 
さてFMヨコハマでも告知させていただきましたが
2月に展示会をします。
 
 
令和4年度 緑区役所 提案型ロビーイベント
「羊毛フェルト教室 作品展」
 
 
 

■2023年 2/27㈪ ~ 3/3㈮ 9:00~16:30 (初日12時~、最終日16時まで)

■横浜市緑区役所1階イベントスペース

 

今回は 体験もできます↓

ワークショップ「羊毛フェルトで犬猫の顔のオーナメントを作ろう」

■2/27㈪       13時~ 

■2/28㈫ 10時~  13時~

■3/1㈬  10時~  13時~   ★各回5名  ★所要時間90分 ★費用500円

 

見本です。
犬猫といいながらウサギもいます(^^♪
ご予約の方優先になりますので
参加ご希望のかたはDMいただけましたら
返信させていただきます。
 
 
 
さて新しい年を迎えて
こまちさんも高いところから張り切っています。
「今年も頑張るわよ~」
迫力あるわ~(笑)
 
 
 
でもでも今年もしっかり寝ますよ宣言も。
 
 
 
寝不足の猫はカッコ悪いですからね(笑)
しっかり寝てゆっくりして猫らしい暮らしを
マイペースで・・。
いいなあ 猫は。