のど飴買って挑むこと、と猫も健康管理 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

今年もあと少し。
年間のニュースが報道されるようになり
悲しいニュースが多すぎた年だったことを実感します。
 
来年はきっと明るいニュースがあちこちであればよいなあと
思います。
 
 
さて、FMヨコハマのリポーターさんが
羊毛フェルト制作体験で 当アトリエに来てくれます!
 
28(水)12:15~と14:15~。作り始めの時と完成した時の2回にわけて
なんと中継されます。
 
さあ、どうなることでしょう(^^♪
ラジオで羊毛フェルト伝わるのかなあ・・。
どっきどきで楽しみです。のど飴買っとかなきゃ。
 
大掃除でもしながらお聞きになれる範囲の方はぜひ
お聞きくださいませ。
 
 
 
 
クリスマスツリーのアクセサリー。銀粘土で作りました。
 
 
 
これは生徒さんたちの作品です。
 
 
10年以上通ってくださってる生徒さんも多いので
かなり難しいものも完成しております。
 
 
 
お友達に送ったり、ご自身のものだったり
最近は凝ったものを作られる方がふえてきました。
本当に世界でひとつですね。
どれも個性があって素敵です。
 
 
めっちゃ青い空。
多摩川沿いです。
 
あ、空の右の白っぽいのは 雲ではなく
車の窓ガラスの反射です。
怪しい現象ではありませんのでお気になさらず(^^♪
 
 
 
年末なのでお墓参りに行きました。
すがすがしいほど晴天です。
 
 
 
 
 
どれもさほど珍しくないビオラとパンジーですが
元気で丈夫なので今年も庭にたくさん植えてます。
かわいくてかわいくて寒い朝に元気をもらえます。
 

 

 

 

かわいいといえば 猫のこまちさん。

洗濯物のタオルを押さえてみたり。

 
 
 
 
仲間とお昼寝。
 
 
 
パソコンのコードの途中の四角いところが
少し熱を持って暖かいのをすかさずみつけて
枕にしてみたり。
 
 
 
 
途中からおしりに
敷いてみたり(笑)
 
 
 
暖かく過ごすように工夫してますね!
さすがです(笑)
猫が教えてくれること。
自分で自分の健康管理(^^♪