赤ちゃんに戸惑う猫 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

 

だんだん寒くなってきました。

ベンチソファの背もたれカバーを大きめの花柄で新しく作りなおしたら

猫のこまちさんの白さが映えてやっぱりかわいいです(笑)

こまちもソファも(^^♪

 

たまにはミシン仕事もやります。

 
 
 
人間の赤ちゃんが登場してきたことによって
こまちさんのリズムも若干乱れて
 
 
 
 
 
なんで夜中にあんなに大きい声で泣くのかしら
 
 
やかましくて寝られないわ。
 
と、この表情(笑)
 
ですが、日がたつにつれて だんだん
お姉さん心?老婆心?から
お世話 てつだいましょうか
みたいな顔をしてみつめるようになり。
 
ミルクの匂いも気になるようで。
周辺をクンクン嗅ぎまわったり。
 
 
最近、SNSの動画でよくみかけるペットと赤ちゃんのほほえましく
戯れるあんな感じにはまだまだですが
赤ちゃんが持っているほんわかした
すべてを許せるような寛大な気持ちに周りを
させてしまうような
そんな空気を 猫も感じているのでしょうか。
 
お腹がすいて赤ちゃんが泣きだすタイミングで
こまちもおやつのおねだりをしてみたり(笑)
猫も赤ちゃんがえり?(^^♪
 
 
赤ちゃんはごくごくとミルクを飲み
ぷくぷくに太って
 
 
 
新居に帰っていきました。
レンタルベビーベッドを返却したら
スペース広いし。。
寂しいけど。
 
 
 
 
ここよりよい環境だし、伸び伸び育っていってほしい。
楽しい時間をもらえてほんとにありがたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
落ち着きを取り戻したこまちさんは電気ストーブの前で
ぬくぬく。
 
 
 
 
 
ベランダにはうちに住んでいると思われるいつもくる
トンボ君があらわれてくれます。
 
 
 
さて、これから植えるパンジーとビオラも。
いい顔をして待ってくれてます。
 
 
 
 
 
雑草となかよくしている
ポリゴナム。
 
 
 
すでに植えてあるビオラたち。
 
 
 
 
さて、一年のしめくくりの月。
やることリストにせかされての
日々になりそうですが。
 
来年、作品展示の機会があるのでその準備も
進めております。
体調に気を付けて年末頑張らなきゃ。
 
四角いところを丸く掃く私ですが(^^♪
大掃除も ね。