名優 ゴールデンレトリバー | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

アトリエ シルバー・マウ羊毛フェルト教室 木曜日クラスのご報告です。

ゴールデンレトリバーをKさんが作って完成されました。

 

 

 

 

 

 

あれ~なんか横に置いてますが・・。

え、もしかして。これはあれ?

 

 

そうです。

みんながよく知ってるあの仔でした。

すごく役者さんのワンちゃんで見るたびにあの表情は

な~んて深いんだろうっていつも感心させられてました。

 

かわいい~

 

 

 

この日の様子。

猫5名、犬2名の制作状況。

皆さんそれぞれ必死にチクチク。

 

 

3Dプリンターでなんでもできちゃうこの時代に

時間をかけて丹念に制作する手仕事の意味って?

 

ペットのことを思いながら心を無にして没頭する時間、

同じ気持ちの人たちとおしゃべりしながら作る楽しさ、

ちょっとさしてぐっと表情が変わる時、

完成した時の達成感、それはひとそれぞれいろいろですが

とにかくいい時間なんです≧(´▽`)≦