天使たちの場所で | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

久しぶりの天使たちの場所に行ってきた


以前勤めていた会社の先輩からのお誘いがあり

天使たちの場所でランチの運びとなった





朝にたっぷり目の朝食を取った為
お腹は空いていない


いつものホウレンソウカレーのミニサイズを注文したが
今日は多めで出てきた




その日によって
多目だったり少なめだったりして
正解はどれなのかはわからない


少し前から
いつも注文するミニカレーが
本当に少ないミニサイズになっていて
しばらくそれは続いたのだが

今日は元に戻ってたっぷりの盛りだ


何が正解なのかはわからないが
どれも正解なのだと思う


ホウレンソウカレーのミニサイズ(7月6日Ver.)



外は雨で
なんとなくホットコーヒーの気分


カップが渋くて素敵


器は大事だ



久しぶりの先輩とお喋りを楽しんでいると




出てきた出てきた山親爺。。。ではなく




ぴよ、ぴよ、カリメロ。。。でもなく



だーれがころしたクックロビン。。。でもなく



あったまテッカて〜か。。ぼくドラえもんでもなく



ハイ、ののさんです

このブログで時々紹介しているので
皆さんすっかりお馴染みだと思うが

NPO法人ゆい・ゆい

そしてこの天使たちの場所
ゆい・ゆい本舗の 野々村雅人代表だ



いつも色々なものを被っているが
ここ数年はスイカヘルメットがトレードマークになっている


先日どこかでこのスイカヘルメットを被った人を見かけて
あ、ののさんだ! と思ったら別人だった
と、いうことがあった


トレードマークの印象付けはすごいな。。。と思う出来事だった




久しぶりに天使たちにも逢えて
大好きな雨も降っていて

嬉しい土曜日だった


天使たちの場所では
ギャラリーもやっていて

今月はリボンレイさんふんわり風船ハート

リボンレイさんの作品を見ていると

心の中にポワっと灯りが灯るようで
気持ちが明るくなる


人もモノも理屈ではない


気持ち良い人
心地よい場所
気持ちが明るくなるモノ、出来事




肌で(直感で)感じる素敵なモノたちを
これからも大切にしていきたい