ご飯と愛鳥と選挙 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

ヘロヘロになっている時こそ
美味しいご飯をいただきたい

美味しいご飯とは
いつもの何気ないご飯だ



ところで
母親が無計画に買い物をし
買い物したことを忘れて腐らせ捨てる

こんなことはいつもの事で
この世で一番勿体ない事だと思う



今日もトドックの瓶詰めを見つけてしまった
そしてなぜか大量のご飯を炊いている


全く意味がわからないが


今わかっているのは

賞味期限が切れたトドックの炊き込みご飯の素の瓶詰めがある

ご飯が沢山炊いてある

冷蔵庫に雷コンニャクがある

よし。。。



雷コンニャクを細切りにして
瓶詰めの炊き込みご飯の素と一緒にさっと煮る

炊いてあるご飯に混ぜて
即席の炊き込みご飯ができた


具が少し残ってしまったので。。。
卵焼き





あるもので作る事は
母親のおかげで身についた

感謝しなければいけないが

服を一着買ったらニ着捨てて欲しい
靴を一足買ったら三足捨てて欲しい

着ない服
履かない靴をずっとそこに置いて置くのは
スペースの無駄遣いだ


ね、愛鳥



君はどう思う


と、問われて考え中の愛鳥


週休に母親の通院と用事でヘロヘロになり
愛鳥に癒やされる

いつものパターンだ。。。





ところで
東京都知事選の行方が気になって仕方ない

政治屋一掃なるか

なんて事は言わないが

新しい風が吹いているのは間違いない



さて。。。洗濯物を干して来るか