骨密度検査の結果──2024.5.11 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

診察室に呼ばれ

少し待つ


隣の部屋の診察を終えた

院長がやってきて


骨密度の検査の結果を見て



「少し良くなってます」


と言い、検査の結果のプリントを見せてくれる


いつも思うが

どこをどう見るのだ。。としばし目が泳ぐ



いつも冷静沈着な医師が丁寧に説明をしてくれる




腰が76%──1%上がっている爆笑


前回1%上がっていた大腿骨は75%で変わりない

よーく見ると、ほんの少し下がってはいるが

僅かなものだ




嬉しい爆笑

めちゃめちゃ嬉しい爆笑



頑張っているかいがあった!





喜んでいると

いつも冷静沈着な医師が



「このまま80%まで行くと良いですね」

と、言ったことで


現実に戻される



そう。。。。元々低かったので

上がってもイエローゾーンにいることには変わりない



でも、「骨密度が1%上がるということは

凄い事ですよ

骨密度が上がるってなかなかないから」


と、言ってくれたのもこの医師だ




冷静沈着というのは大事だなとこの医師を見ていつも思う




一ヶ月ほど前からの

朝の全身の関節の痛みがでてきている事については

起きてすぐにストレッチが有効だと思うと


ストレッチを見せてくれる





僅かな変化だけれども

良くなるって嬉しい事だ




日々の小さな積み重ねで

幸せな自分を作って行くのだ


ここで気を抜かず

でも頑張りすぎず


これからも骨密度が下がって行かないように

過ごして行こう





ひとまず今日は喜んで良い日


やった〜!やった〜!ヤッターマン爆笑