三宅伸治さんと富良野劇場 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

今日は夕方から
青春を思い出すLIVE

三宅伸治さん!
しんちゃん!逢いたかったよ!


10年
いや15年ぶりだろうか

旭川で三宅さんを観るのは初めて

初めての会場で
駐車場を探して

更に少し道に迷って
割と時間ぎりぎりだったのに

なぜか三宅さんの目の前の特等席




三宅さんの
新しい曲
聴き慣れた大好きな曲

リクエストしていた大切な曲はアンコールで
歌ってくれた

Forever Young

いつのまにか63になった三宅さんが
40の時に作った歌だそうだ

自分がこの歌と出逢ったのは
35くらいの時だったろうか

年齢などはどうでもいいことだが
歌はいつの時も皆の心の中でずっと生きていくということを改めて実感した








三宅さんのLIVEは途中で会場から外へ飛び出す

マイクコードを皆で持って
外で一緒に歌うスタイルも変わらない

でも。。。今朝はマイナス20℃だった
地元民でも寒いと思う日

細い三宅さんが
風邪ひかないといいな



時々キヨシローが後ろに現れる
目の前の三宅さんと
キヨシローのLIVEがオーバーラップする

目の前の三宅さんも自分もしっかり年をとったけれど

あれ。。。何も変わっていない
三宅さんは相変わらずサイコーなリズムを奏でるし
自分は曲に合わせてリズムをとり
一緒に歌う

過去と今を行ったり来たり
する


サイコー過ぎる夜
今に戻る為に

久しぶりの富良野劇場


自分を含む世界中に色々な時間が流れたけれど
三宅さんのLIVEは何も変わらなくて

嬉し過ぎる時間が過ぎた




富良野劇場テッパンの一品


開かずの間の七味
この七味、めっちゃ美味しい
お店に寄ったら是非試してみて欲しい


お店に入ったタイミングでキヨシローのトランジスタラジオが流れて


キヨシローが

ありがとう

って言ってくれているようだった