腹痛と医師からの言葉と室蘭石鹸 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

昨日の夜中は腹痛に苦しんだ


2015年の巨大子宮筋腫による子宮摘出手術のあとの後遺症

腸の癒着によるものだ


消化の良いものを腹6分目

炭酸は飲んじゃダメ


医師から呪文のように言われている言葉


薬にも助けてもらって

ここ数年調整できていて

あの苦しみがかなり減っていた



数日前から腸が動いていない事と

自分だけにわかるいつもの感じで


来るかな。。。。


と思っていたけれど

来た


腸の痛みは本当に苦しい



この痛みが出てトイレに行くときは必ずスマホを持っていく


救急車を呼ぶためだ



夜中にあの痛みで何度かトイレに行き


2度目の痛みが出たあとに

頓服薬を飲んだ

本当に久しぶりに飲んだ



これで治まるはず

治まっておくれ


と思いながら

お腹にもうひとつカイロを貼り布団に入った


そして穏やかな朝を迎えた



今日はいつもの歯医者へ行って

メンテナンスをしてもらう


体調に比例して昔治療した歯の歯茎が痛くなるが

こちらも久しぶりに痛みが出て来ていて


「とにかく疲れないように

食べて寝て免疫上げていきましょう」


と、こちらも呪文のようにいつもの言葉をかけてもらう



家に帰ると

毎月の嬉しい届けモノが届いている



室蘭石鹸定期便♥



今月届いたのはチョコレート石鹸





そしてローズピンクの可愛い石鹸も入っている
赤い蜂蜜を入れた石鹸だって!

精油も入っているようで

なんの香りだと思いますか?
とメッセージに書かれている


早速香ってみる


ラベンダー。。。。かな。。。

めっちゃ素敵!


室蘭石鹸定期便は
石鹸をこよなく愛する自分に毎月届くご褒美


蓋を開けると

いつもメッセージが書かれていて

今月は造り手ののりさんから♥


そして

代表の恵さんからも必ずメッセージが添えられている



この室蘭石鹸をこよなく愛する自分は

この石鹸がずっと造り続けられる環境にあることを願ってやまない