魂に響くもの | 月欠け夜空の寝言唄

月欠け夜空の寝言唄

☪︎*。꙳寝言を呟く 月と猫が好きな物書きポエマー。

 

精神的に辛い日々が続いていますが皆さんもそうでしょうか?

 

 

そうであってくれ(鬼)

 

 

お久しぶりです。突然ですが

 

仕事がつらい

 

マジでセミリタイアしたいんですけどーーーー!!

 

この業界に長いこといるけど、ここ一年くらい辛い。

 

寝込みそうwふとん1

 

自分で言うのもなんですが、僕あんまり弱音吐かないんですよ。ブログでもリアルでも。けど限界にきてて、みんなのブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。

 

 

疲れたな無気力遠い目

 

疲れてネット探っていたらふと見つけた名前に目が開いた。

 

山田かまち

 

前にブログでも書いたけど、僕は山田かまちさん大好きなんです。知らない人のために書いとくけど、彼は17歳でこの世を去った一般人です。

 

死後、部屋に残された絵や詩が話題を呼び、美術館ができるほど人気になった人。

 

学生のころ、この人の存在を知った時に衝撃を受けましてそれ以来のファンです。

 

心が疲れていたからか山田かまちさんの顔写真を見ただけで魂レベルで癒され、また詩集で心をぶち抜かれ、元気をもらいブログ書いてます。

 

山田かまちさんの心の叫びは忘れた感覚を呼び覚ましてくれます。興味がある方は読んでみてください。あと絵画もすごいから見てほしい。

 

 

弱音は共感してくれる人もいるし自分だけじゃないんだなーって思ってくれる人もいるので我慢しなくていいんだけど、自分のことになると我慢しちゃうんだよね。

 

みんなそんなもんかもねにやり

 

 

言葉って不思議。

誤魔化しきかないんだよね。

だから本物の言葉に触れると、なんであれ力をもらえます。

僕もそんな人になりたいな。

 

 

君島はまちより