失敗した!?中国で免税品購入 | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

春節、日本でたっぷり過ごして、

金曜日に上海に戻りましたー😊


楽しかった、日本🇯🇵!



↑半年に一度の恒例、

木下酒造さんに「玉川」爆買い(というほどでもないw)ツアー♪木下酒造のニャンコ様もお迎えくださった♡



関空第二ターミナル。

空港に到着して、保安を済ませて、

お土産コーナー。

なんと、買おうと決めていたものが、


軒並み売り切れ!


周りは韓国の方と中国の方が多く、

手に手にお土産を沢山お持ちでした。


午前の便は見たことないくらい混雑しており、

もう待合いも凄かったです。


そのお土産のデカい袋を席に置いてて、

空いてる席がないっ!!


皆さんの購買意欲たるや💦



で、私も、クレンジングを買いたかったの!



↑和田愛用のクレンジング、

クリニークのテイクザデイオフ!!


ネーミングセンスが最高よねー


IKKOさんが「お金に余裕のある人はオススメ」と

公式ではこのまーまーなお値段ですが、

本物という抜群の安心感。



免税店では一つ3300円ほどで売ってて、

2つ入りは5800円なんですが、


でも、両方とも完売💧



一個入りでまーまー安いもの↓




↑2個入りで免税店に近い値段はこれかなー



とにかく、

お金に余裕があるわけじゃないけど(笑)、

子育てママになってから、

普段は全くお化粧をしないので、


クレンジングの回数が減ったのもあり、

年齢もあり(笑)、


たまに使うならいいものを、と、

使っているクレンジングです。



日本で売り切れだったから、

上海の浦東空港の

バッゲージクレイムのとこにある

ちいちゃな免税店に売ってるかな??

と思い、


上海着いて、チェック!!



ありました!!2個入り!!!


やったーーー!

でも、値段が書いてない。


1個入りもあるけど、こっちも値段がない。

不安(笑)。


2個入りを手に、

恐る恐るレジに行きました。


むぅ。怖い。高かったら嫌だなぁ。


その刹那、ピッ!


426元

※日本円で8520円


ぐえええ!!!やってもーたー!!

日本よりだいぶ高いーーー!!


凹んだ。。。人生トライアンドエラー、

またエラー引いた(笑)

変な汗出てくる(爆)!



家に着いて、ため息混じりに

2個セットのパック開けると、



ほ???




↑ん??デカない?!!!


あれっ?!

普段使ってるのと並べてみると、




↑倍だわよ(爆)!!!!!


容量はまさに、125mlと250ml!!


え?じゃあ、4つ分買った事になるんやな。



得した❤️


ええええ、でも、偽物?とかないよね??

怖い怖い。



使ってみた。。



うん、多分本物(爆)!



嬉しい誤算は日々のご褒美だと、

神棚にお礼を言って、

楽しかった日本での時間を思い出し、


また上海生活に戻るのでした😊



帰ったらスプラがフェスやってた(笑)



↑初めて333倍マッチ来て、

そして勝ったーーー!



 

↑Nintendo Store OSAKAにて、

ニンテンドーにお布施をしてきましたので、

勝てたのかな(笑)


さ、今日から新しい1週間のスタート!

ビシッと切り替えて、仕事しよっと!!