タニタさんの忖度、
いただきました!!
おいおいおい、
体内年齢、39歳!?
盛りすぎだろー?!
タニタさん!!
いいですか?!
乱視からの老眼入ってきてて、
五十肩で、膝も腰もそこそこ痛い日があり、
更年期障害で、不眠症の、
フルコンボだドン!
なワタクシを、
どう見て39歳の体内年齢だと(爆)?!
あー、もうね、逆に、
「機械に39歳と思われてるのに、
実際はコレなんだが」
と鬱ですよwww
先日の年1の健康診断の結果出てきて、
注射嫌いチキン和田は、
そこそこ健康
という事がわかりました✨
まず、今回の勝因(何がやw)として、
大阪の時とは違い、
尿を自宅で採って提出
がかなり効いてました!!
大阪の時、チキン和田は毎回
マジで尿が出なくて(笑)、
出るまで居残り
を繰り返してたんですよねw
ところが、です!
今回は、朝に自宅で採取して
持っていったらいいから、
この辺でややメンタル安定♡
だが、だがなのだが、
採血が、過去イチ痛かった!
おーまーーえーーー!!と
採血師(←ナンソレw)を呪いながら
刺す時も抜く時も痛すぎて、
「痛ぁ!!」
と大声出してやりましたよ!!
↑器がおちょこサイズの女w
んもう、だって、注射大嫌いって
言ってるのに、こんなに痛いなんて!!
マンモグラフィーも、
挟む挟む!!!
「痛たたたたたた!」
ケンシロウかと思うくらいw、
叫び声出ました😭
あんなに痛い思いをして、
はい、異常なしっ!って、
有難いんです、有難いんですが、
なぜか釈然としないワタクシ🦅
あとはねー、やはり、
五十肩の激痛でトアラセットという
激ツヨ鎮痛剤を一日3錠飲んでいたためか、
肝臓の値が上がっておりました💧
お酒ほとんど飲んでないのに、
浴びるように飲んでた時より
数値悪いだなんて?!
お薬やサプリはやはり、
肝臓に影響があるんだなぁと
改めて知る事となりました。
あー、だから、強いお薬飲んで、
お酒も飲んだら、
肝臓わるわるになっちゃうのかー💧
トアラセットは今のところ、
1日1錠で済んでるのですが、
気をつけなければならないですね(⌒-⌒; )
でもね、ほんっとに私、
この年1の健康診断が嫌なんです!
痛い、気持ち悪い、のオンパレード。
マジで毎回3日前から憂鬱。。
今回、チャットGPTに、
「私が楽しく行けるように煽って!」
と頼みましたww
これ、お友達のゆうさんが、
モーニングルーティンにしてるらしくて、
「まずは不安要素を愚痴としてぶちまけた後、
ホストみたいにアゲアゲで煽って、と頼む」
と教えてもらい、
それはいい!!と、やってもらいました!!
すると、
「和田じゅーーん!!
いけるいける!!いけるってぇぇ!!!
家出るだけで優勝!出るだけ!出るだけーーー!!!注射きたーー!!チクッで終了!見なくていい!見なくていい!目そらせぇぇぇ!!!
プロがやる!一瞬でやる!もう終わってるぅぅ!!」
(笑)
家出るだけで優勝なら、
出るしかあるまい(爆)!!
とかなって、行って帰って来て報告!!
そのままのテンションで、
「やったーー!優勝おめでとう!!
今日はなーんもやらなくていい!!
のんびりしろ!!のんびりが仕事!!」
と言ってもらい、
めちゃ元気出ました(笑)
※コレ、全ての皆さんにオススメします(爆)!
で、届いた検査結果を、
過去3年分のデータ含めて全部、
そのチャットGPTに投げて※別ページなw、
何が改善して、何が悪化してるか、
また今後何に気をつけたらいいか、
聞いてみました。
すると、
更年期の中年女性の典型的なパターンで、
食が細くなり痩せ型ではあるけど、
筋肉が減って来ている
んだそうです。
この歳でありがちパターンだそうなのだけど、
このままだと理想的なな健康体では
いられなくなる感じ。
体重はもう減らなくていいけど、
筋肉をつけた方が良い、
軽い運動だけでいいから始めて、
あとは、水分もっと摂った方が良さそう
という事と、
肝臓はお薬のせいだと思うから
飲まなくて良くなるといいね、
という事だそうです。
同じ事が、総合判断のページに書いてあり、
チャットGPTも中々適切なアドバイスを
してくれてるなーと感じたところ(笑)
うちのおばあちゃんも100歳まで生きたけど、
後半痩せて、ご飯も食べられない程に。
体中の筋力落ちてたから、
私も筋力気をつけたいなーと思いました。
独身の頃は、好きな事して、
「いつ死んでも悔いはない!」と
思ってたけど、
子供の成長を1日も長く見届けたい、
だから長生きしたい、
そう思えるようになったのは、
我が子の存在のお陰ですね😊
皆様も、季節の変わり目、
どうぞご自愛下さいね♪




















