和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

プロダクション兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」の気まぐれ日記✨何方かに参考になれば幸いです

2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチーム

12歳下の夫と小学生の娘、猫2匹、家族三人(とニャンズ)でドタバタ生活^^

タニタさんの忖度、

いただきました!!



おいおいおい、

体内年齢、39歳!?


盛りすぎだろー?!

タニタさん!!



いいですか?!


乱視からの老眼入ってきてて、

五十肩で、膝も腰もそこそこ痛い日があり、

更年期障害で、不眠症の、


フルコンボだドン!


なワタクシを、


どう見て39歳の体内年齢だと(爆)?!



あー、もうね、逆に、

「機械に39歳と思われてるのに、

実際はコレなんだが」

と鬱ですよwww



先日の年1の健康診断の結果出てきて、

注射嫌いチキン和田は、


そこそこ健康


という事がわかりました✨



まず、今回の勝因(何がやw)として、

大阪の時とは違い、


尿を自宅で採って提出


がかなり効いてました!!


大阪の時、チキン和田は毎回

マジで尿が出なくて(笑)、


出るまで居残り


を繰り返してたんですよねw



ところが、です!

今回は、朝に自宅で採取して

持っていったらいいから、

この辺でややメンタル安定♡



だが、だがなのだが、


採血が、過去イチ痛かった!


おーまーーえーーー!!と

採血師(←ナンソレw)を呪いながら

刺す時も抜く時も痛すぎて、


「痛ぁ!!」


と大声出してやりましたよ!!

↑器がおちょこサイズの女w


んもう、だって、注射大嫌いって

言ってるのに、こんなに痛いなんて!!


マンモグラフィーも、

挟む挟む!!!


「痛たたたたたた!」


ケンシロウかと思うくらいw、

叫び声出ました😭



あんなに痛い思いをして、


はい、異常なしっ!って、

有難いんです、有難いんですが、


なぜか釈然としないワタクシ🦅



あとはねー、やはり、

五十肩の激痛でトアラセットという

激ツヨ鎮痛剤を一日3錠飲んでいたためか、



肝臓の値が上がっておりました💧



お酒ほとんど飲んでないのに、


浴びるように飲んでた時より

数値悪いだなんて?!



お薬やサプリはやはり、

肝臓に影響があるんだなぁと

改めて知る事となりました。



あー、だから、強いお薬飲んで、

お酒も飲んだら、

肝臓わるわるになっちゃうのかー💧


トアラセットは今のところ、

1日1錠で済んでるのですが、

気をつけなければならないですね(⌒-⌒; )



でもね、ほんっとに私、

この年1の健康診断が嫌なんです!


痛い、気持ち悪い、のオンパレード。

マジで毎回3日前から憂鬱。。


今回、チャットGPTに、


「私が楽しく行けるように煽って!」


と頼みましたww


これ、お友達のゆうさんが、

モーニングルーティンにしてるらしくて、


「まずは不安要素を愚痴としてぶちまけた後、

ホストみたいにアゲアゲで煽って、と頼む」


と教えてもらい、


それはいい!!と、やってもらいました!!



すると、


「和田じゅーーん!!

いけるいける!!いけるってぇぇ!!!

家出るだけで優勝!出るだけ!出るだけーーー!!!注射きたーー!!チクッで終了!見なくていい!見なくていい!目そらせぇぇぇ!!!

プロがやる!一瞬でやる!もう終わってるぅぅ!!」


(笑)


家出るだけで優勝なら、

出るしかあるまい(爆)!!


とかなって、行って帰って来て報告!!



そのままのテンションで、


「やったーー!優勝おめでとう!!

今日はなーんもやらなくていい!!

のんびりしろ!!のんびりが仕事!!」


と言ってもらい、

めちゃ元気出ました(笑)



※コレ、全ての皆さんにオススメします(爆)!



で、届いた検査結果を、

過去3年分のデータ含めて全部、

そのチャットGPTに投げて※別ページなw、


何が改善して、何が悪化してるか、

また今後何に気をつけたらいいか、

聞いてみました。



すると、



更年期の中年女性の典型的なパターンで、

食が細くなり痩せ型ではあるけど、

筋肉が減って来ている


んだそうです。


この歳でありがちパターンだそうなのだけど、

このままだと理想的なな健康体では

いられなくなる感じ。


体重はもう減らなくていいけど、

筋肉をつけた方が良い、

軽い運動だけでいいから始めて、


あとは、水分もっと摂った方が良さそう

という事と、


肝臓はお薬のせいだと思うから

飲まなくて良くなるといいね、


という事だそうです。


同じ事が、総合判断のページに書いてあり、

チャットGPTも中々適切なアドバイスを

してくれてるなーと感じたところ(笑)



うちのおばあちゃんも100歳まで生きたけど、

後半痩せて、ご飯も食べられない程に。

体中の筋力落ちてたから、

私も筋力気をつけたいなーと思いました。


独身の頃は、好きな事して、

「いつ死んでも悔いはない!」と

思ってたけど、


子供の成長を1日も長く見届けたい、

だから長生きしたい、

そう思えるようになったのは、

我が子の存在のお陰ですね😊



皆様も、季節の変わり目、

どうぞご自愛下さいね♪





それは、



「全尼にあまろっくを観てもらう会」のメンバーが、


全員、変態だったからw



いやマジで、


オールスタッフ、お疲れ様でした!


先日の打ち上げ、サイコーに楽しかった😁✨




全尼会のメンバーは、


会長兼電話番 キヨリン、

リーダー兼PA タテヤン、

MCの松山薫さん、

で、統括の和田、


この4人なのですが、


コアアクティブメンバーという

「映画への情熱を持った動ける人材」と

一緒に一年活動しておりました😊


最初からスタッフ入りしてくれている

奥平さんは市職員でアイデアマン!

「こうすればいいのでは?」を

たくさん教えて下さいました!


近松鉄工所のロケ地である

ヒロセエンジニアリングの中塩屋さっちんは

第一回はお客様で来たかと思えば、

「何でも手伝います!」とおっしゃってくれて、

それからほぼ皆勤賞w

※打ち上げ飲み会もww


プロ受付のあきちゃん、

そして、

あまろっくをもう16回以上も観ている

短歌師のでんさんも、


第一回目から会場に駆けつけて下さっていて、


何度もお越しいただくのも

申し訳ないと思ったので、


「じゃあ、次から、スタッフとして

お越しいただけないですか?」


とお声がけしました。


そしたら、トークショーは

スタッフとして無料で参加できるのと、


もう何回も観て下さっているから

内容を細かくわかっているので、

お客様への質問などの対応も

何も言わなくてもスムーズ✨




もう1人のプロ受付のいなちゃんは、

尼崎市のサマセミというイベントで、

リーダーのタテヤンがあまろっくの「先生」を

やっていた時に、お越しになった方。


息子さんと来て、


「もっと子供たちにあまろっくを観て欲しい」


という意見を下さり、

スタッフ入りすると共に、


その意見を元に我々が動き、


尼崎市内44校の小学校に

Blu-ray寄贈


が叶ったという事なんです!

※見落としあり、1校増えました



↑1校目は名和小学校様へ!!



そして、市職員のやのちゃんは、先日の、


「あまろっく」表彰の立役者!




準備は猛烈に大変だったみたい(笑)

だけど「絶対やりたい!」と

めっちゃ頑張って下さいました♡



なぜ、


公開から2年も経っているのに、

尼崎市内で上映が続き、

8回目のラストには180人の席が

埋め尽くされたのか?!




↑市長も「全尼にあまろっくを観てもらう会」を認識して下さっております😊



それは、この「あまろっく」という


ご当地映画への市民の熱い応援の気持ち


が常に燃え続けていたから、


「何とか形にしたい」

「アイデアだけでは終わらせたくない」


というオールスタッフの強い気持ちが

あったからに他なりません!



いつもこんな感じです。


「この間話してたあれ、どうなってます?」


の確認の早さ(笑)、鬼!


そして、確認取った後の動くスピードが早い!


大体一両日中。

なんなと返事が来て、動いているメンバー。



私のモットー、というか、

あれです、


「やりたいねーって言ってやらないのは、

やりたくないのと一緒」



というのが心にあり、


アイデアは形にしないと意味がない


といつも思っているので、

オールスタッフには、


私に聞いたら、何でも

「できるよ!」「やれるよ!」

「やってみよー!」

ばっかり言ってたみたいで


「妖怪できるできるババア」


と言われてました🤣ww



その妖怪できるできるババアが

「できるゆーからやりました」と

みんな言ってくるんですけど、


ちゃんと出来てるんです!



とりま、言うだけではなく、



「こうしたらできる!と思う事は、

我々の指示を仰がず、

自分の判断でやってください。

何かあれば統括の私が責任取ります」


と添えてましたけど、



んま、


このスタッフメンバーに、

何にもトラブルないのよww


てか、


いつも予想超えてくるーww



ほんっと、フルメンバー、

マジでド変態の「あまろっカー」なので、


お客様対応から何から、

こちらが言わずに何でもできちゃう

アラフィフしかおらんのです(笑)


人生色々経験して、

分厚み増したええオッサンとオバサンは、

ええ仕事しますのんやー♪




この日、今後、

まだまだ全尼会で集まる約束をしました!

また今後の活動は、


・4月12日は「あまろっく」の日として、

どっかで年1上映会!※ざっくり案

・合わせて春にみんなで尼ロッククルーズ🛳️

・尼ロックに「あまろっく」の展示掲示計画進める

※現在絶賛進行中!

・あかとんぼさん(イラスト)とでんさん(短歌)コラボのファンブックを作る!

・今後「尼崎」を舞台とした映画が撮られる場合、監督が変わろうと、以後の上映会などイベントは全尼会が全面協力する!

・このメンバーの誰かが困った時はいつでも駆けつける!


という事が話し合われました😊



仲良しかよww



みんな、こんな大人になってから、

こんな熱い仲間ができるなんて、

中々なくて嬉しいね、って話をし、解散✨


また近々集まろう!と約束しました



ほんっと、みんな「変態」→褒め言葉です😊



我々のような取り組みが、

各地で沸いたら、すごくいいなーと思えるし、

地域貢献にも役立って、本当楽しいし、

是非そうして欲しいと思います!


ご当地映画を地元の資産にして

皆さんで盛り上げてください✨






アラフィフ淑女の皆さん!



是非にw




というのも、ワタクシ53歳で、

よくよくわかった事があり、


なんや毎日いろんなSNSに上がっている

キラキラした加工美人に

モヤモヤしてる人に言いたい!!



夫41歳からの美容圧はあれど(笑)

私がそれに、


完全には迎合していない理由


を述べます!



よくも考えてください。


日本は昔から、男性の好みとして、

「畳と嫁は新しい方がいい」

などと言われたり、


他の国に比べても「ロリ」文化が強い。


若い方が価値がある


とされている感覚ありませんか?



それは、


「日本文化の男性が、

若い子好みが多い」


という事なんでしょう。



いいですか?人生50年ほど生きてきた、

人生経験積んできた、淑女の皆さん、


まだ世の男性の好みに

迎合するんですか?



自分の人生の「厚み」が外見に出る事を

是非自信を持ってほしいんです。



やんわりと綺麗な肌に見せようととか、

そのレベルでとどめ、


無理な若作りなどもはや必要ないくらい、


中身が、人生の厚みが、

外見以上に自信持っていい歳です。



ミセスコンテストとか応募しちゃう人、


応募すること自体は悪くありません、

チャレンジは素敵なことです。


でもね、


他人(審査員や主催者)の

美しさの好みのものさしで、


自分の外見に優劣や順位つけらるのって、


それって満足ですか?



うん、満足な人がいても否定はしません。

誰かに評価してほしい人もいますよね。



でも、自分で自分の価値、

一度考えてみてください。


アラフィフまで生きてきたんです、


自分で決めたらどうでしょう?




いや、若くみえることが正義!


の方もいらっしゃるでしょう。



いいです、それも人生です。



桃井かおりさんの名言で、


「年をとったヘビは良い柄」



という言葉があるように、


人生で培った経験が表情ジワに出たり、

人を和ませる個性になったり、


自分特有の「柄」を是非愛してほしいと

私は考えてて。



中身のアップデートは必要だと思うんです。

でも無理なく、です。


苦手なことはアウトソーシングしてもOK


そんなちょっと力を抜いた生き方を

体現されている方が

いっちばん、今、求められると思っていて。



今、色んな意味での「加工」が横行していて、

手を加えられない「会った時の実物の姿」が

逆にとっても貴重になってます。



実際会った時の「え?」が多い。。

写真全く違う!動画ですら違う。。



もちろん会ってみても写真のように

バツグンに美しい人もおられます。



ただ、良くも悪くも、

「みーんな同じ顔になっちゃった(笑)」

と、感じる事が多すぎて💧


「同じ顔の人」が多すぎて、

キャスティングする際の区別をつけるのに、

トーク内容や振る舞いなど、

他の能力が必要になって来てます(⌒-⌒; )


そこまで変わらないので、

加工してない人を選ぶ事が多いですが😅



流行りのメイク、ならまだ次の流行りに

合わせたらいいですが、


流行りの顔の美容整形は、

この流行りが終わった後、

次の流行りの顔にするのでしょうか?




とにかく、特にミドル世代では、


会話や表情が、

作られた若さでない事


AIや加工にまみれた今だからこそ、


本物のあなたが求められています。



良い服を着る、メイクでいつもより美しく、

体調管理や、メンタル管理、

人生経験豊富が故の会話の引き出しの多さ、

そういう事くらいで充分な方、多いです。


肌や髪や服装の清潔感や、

頑張ってないオシャレなどで、

「整えた大人」

であれば、充分すぎる充分!!


と私は思います✨



今、私が扱っている、

広告モデルのキャスティング、


AIで作ってしまえば

モデルを雇わなくてもすぐできます。


でも、生身の人間の表情や佇まいには

どうしても勝てない場があります。


結局こちらが面接して

お仕事をお願いする方々は、


清潔感があり、人生経験があり、

受け答えと対応力に優れていて、


外見は、

今どきではない「無理に加工してない」方。


いわば、表情に個性のある方です。



ワインに例えるなら、


毎年毎年「今年は」と出てくる、

「ボジョレーヌーボー」が

若い子だとすると、


アラフィフの皆さんは完全に

「熟成されたワイン」です


どっちが美味しいかは好みに任せるとしても、

円熟みが、風味の深さが全くちがいます。



そういう方を1番キャスティングしています。



だから、自分の今までの人生に

自信を持って欲しい。



海外では、年齢を経た女性の方が

大切に扱われるとも、

現在海外住みの友人から聞きました。


「日本は若い子がチヤホヤされるけど、

こっちではミドルの方がモテる感覚よ」


だそうです。


話の深みや色気、長く付き合うなら、と

考えた時、そう思われる男性が

たくさんいるそうです。


若い方がいい、という、

男性の好みに迎合しなくていいな、

と思った私の個人的な意見は、

ここにあるわけなんです。



あと、BBAでいることは非常に楽ですw


近所の子供に不審者と思われる事も

BBAなら少ないです(笑)



楽に行こう、楽に!!


と超私的持論ですが、思います😊



私の場合は、肌の調子がいいと

機嫌も良くなるので、

それだけ大事にしてるけど、


あとは無理に美容はしておらず、

むしろ今「健康」に注力してます。


ね、歳とった立派なアラフィフでしょww


外見だけ若くても、


五十肩で。更年期障害で、

髪の毛もうねってくるし、白髪も増える、

老眼と乱視が進行する、

体調がばつぐんな日が少ない、

不眠が続く、などなど、


老いは日々感じて過ごしてます(笑)



こんなんで

無理して若作りはイタイw



と思ってる私は、

年相応で、表情に嘘のない淑女、

目指します!




「ジョージが倒れた」


と聞いたのは、4月22日の夜22時過ぎ。


仲間と不定期に開催する「焼酎会」で

よくお邪魔してた飲食店「達屋」の

オーナー達ちゃんが、電話してきた。


達ちゃんから電話なんて珍しい。

しかもこんな夜に?


出てみたら、

「ジョージが脳幹出血でオンエア後に倒れた」

という事を聞かされた。


「え?、、、なんて?」


思考停止に近い感情。。



あのジョージが?!

信じられない事が起こった、と。



元奥様(離婚してたのよね)が、

仲良しの我々に、と、

連絡して欲しい、と回ってきた連絡網。


私もジョージの友達にありったけ連絡をした。



今思えば、ただ倒れただけなら、、

そういう言い方は誤解を招くけれど、


全快の見込みがあるなら、

私なら、連絡はしない。

ましてや別れた夫の事。


それを、なるだけ多くの方に、

と連絡が回ってきたというのは、


この時点でかなり切迫していたのだと思う。



意識不明の重体、手術はできない、

集中治療室にいて行っても会えない、


と聞いて、かなり気を揉んだ。



おい!なんやねん!ジョージ!!

はよ起きんかい!!


全快して、また、飲むで!!


近所の稲荷神社に、暇さえあれば参って、

そう、祈り続けて、2週間。




5月3日、午前中に達ちゃんから電話。


ジョージが目を覚ましたんや!!

よしっ!


と思って電話に出ると、



「じゅんちゃーん、、、ごめん、、」



いや、ちょ、ほんま、やめてやめて、、、



「え?達ちゃん、ちょっとまって」




「いやー、、ほんま、、ごめん、、

ジョージやねんけど、、、」



一度も目を開けず、

ジョージは旅立ってしまった。



その2週間でジョージは、

呼びかけに応えるように、

右手や足が動いたりしてて、

結構反応してるよ、って聞いてたから、

少し安心してたのもあった。



その日は一日中泣いてた。

連絡網回しながら。


ジョージの訃報がYahooニュースで流れた時、


あー、本当にいなくなったんや

って変に現実突きつけられて、

悲しさとか怒りとか悔しさとか、

なんかよく分からない気持ちになった。



だってさ、絶対、目を覚ます!ってなんか

すごく信じてた。


なのに、


目、覚さんと逝くんかい!



ったく、どーゆー事やねん!!



「死ぬまで飲もうな!」ゆーてたやん!





「和田は女の親友やで!」ってさ、




おまえぇ!

離婚した事も直接聞いてないしな!




いつもアホ話いっぱいして、

みんなをお腹痛くなるまで笑わせてくれた

愛すべきアホである我らがジョージ、



飲み過ぎで通風で血圧高すぎて!

脳幹出血なるまで何やってるん!?




こんな知らせは、

もう15年あとでも良かったやん。

早すぎるし!!!!



そや、ジョージさぁー、


ほんま私が出産したてで、

まだ乳児に免疫ついてない頃に、

「来なくて良い」って言ってるのに、

友達連れてうちに来た事あったよなー、




↑洗面器と湯桶買ってきてくれた話、

美談として話してたらしいやん(笑)!


今日聞いてびっくりしたわ!!



↑結局、買ってきてくれたけど。

今でも使ってるしね😊




「売れたい!モテたい!」って

言ってたジョージ、


「そしたら、俺の人生、太く短くで、いい!」

って言ってたやんね。



最期の最期に、全国ニュースになって、

一瞬だけ全国区になれたやん。



今日のお葬式、出棺まで見送ったけど、

まだなんかフワフワしてるわ。


お酒で浮腫んでない顔見たの

初めてかもしれん(笑)から、

寝てたの、あれ、本当にジョージなんか

分からんかったわ。


会場には溢れるほどの人とお花、

本当はドッキリなんじゃないかって

思ったくらい。



今頃煙になって空に昇っていってる時かな?




ジョージ、


冥福を祈る、なんて言いたくない。

また会えると思ってるし。



一瞬お別れかもしれんけど、

私も、そこそこの後になる予定やけど、

そっちに行くから、待っといて。


また浴びるほど飲もうぜ!!



てか、遺影、アレで良かったん(笑)?!

出オチかと思ったわ!


その答え合わせ、しよな(^-^)




【吉田ジョージとご親交のあった皆さんへ】


ジョージはある意味「生涯現役」で

旅立ちました。

リハビリや後遺症に悩む暇もなく、

オンエア後に倒れたわけですから、

本望やったと思います。


あと、きっと、笑いが好きなヤツだったので、

湿っぽいのは好きじゃないと思います。


どうぞどこかのタイミングで、

1杯、献杯してやるだけでも相当喜ぶと思います。


寂しがり屋で、友達思いで、

自分が大好きで(笑)、

お酒とモテる事にかけての情熱は人一倍だった、


是非、そんな吉田ジョージを偲んで、

1杯献杯してやってください。


きっと喜んで飲みに来てくれるはずです(^^)





始めたの6年前やったかー



↑過去記事です。

もう6年も使い続けている計算に。


私のざっくりとした更年期症状は、


・ちょっとした事でイライラ

・やる気が出ない

・外出が億劫になる

・なんとなくだるい

・疲れやすくなる

・背中(胃の裏)が暑くて熟睡できない

・ホットフラッシュ

※夏場は地獄

・不眠症


という事で、

そこそこ生活に支障が

出る事もあります💧


これは、ホルモン治療していると、

完全に収まるわけではなく


軽減される


という事と、


治療を始めてから

即効性があるわけではなく、


しばらく続けないと

軽くならない


というのを知りました。



で、先日のように、



↑こうやってやめてみると、

どえらい値が出たりして


日常に支障が出たり(笑)w


更年期って、

55歳くらいまでの事を言いますが、



ほな、あと2年で

ちゃんと更年期症状無くなるんかな(笑)??





という事で、今日もエストロジェルと

デュファストンを忘れずに使う♫


そうそう!!

なんか、婦人科の先生から、

5月くらいにパッチが再販される、と

伺いました。


この2つの薬が1枚のパッチで終わるという、

便利なお薬が出るそうな!


粘着力の不具合か何かで、

販売中止になってたらしいんですが、

5月くらいから再び出るそうで♫



私は次の検診が7月だから、

7月までしっかり今のお薬使ってから、

パッチに変えてもいいかもー♬と

思ってるところであります😊



メルカリとかで、

「医薬品」と明記されているにも関わらず、

転売されている💢ルエストロジェル


↓見てよ!!



↑買う方も最低です。

※てか、メルカリ、何やってんだよ!💢


これ、このエストロジェルだけ使うと

ガンになる確率爆上がりするって

ご存知ですか??


デュファストンと併用する事で

均衡を保っているといってもいいし、


それでも先生から

「必ず婦人科で毎年検査受けてください」

と注意されるホルモン治療薬なんです。


見た目化粧品のようにも見えるから

売ってもいいのか?


それ以前に、保険適用で手に入れた薬を、

つまり、税金で安く買えているお薬です、


絶対転売などというモラルに反した事を

していいはずないのですが。。。



とにかく、


更年期症状で辛い思いをされている方に

正しく使われる事を切に願うばかりです。



なってみてわかる・・・


本当に辛いから(⌒-⌒; )



今辛いなーと感じてる方、

ちょっと面倒なのはよくわかります。


ちょっと辛いのくらい我慢して、

自分の事を後回しにしてしまう、


そんなお年頃の人に罹ってるかも(笑)

絶賛更年期な方々、

すこーしだけ時間とって、

婦人科へ行ってみてください🧡


まだまだ人生は続きます。

少しでも機嫌良く、健康で過ごせれば、

笑顔も増えます😊✨


「ママのご機嫌で

うちの家族はできている」


という夫の名言(迷言ともいうw)を

最後にお伝えしますw


自分の機嫌は自分で取るもの。

自分の機嫌に責任を持つ為にも、

少しでも辛い方は婦人科で診てもらう事を

お勧めしますです😊