結局私にとってユニコーンさんは絶対的好きバンド | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

「学生時代さあ、好きで、今でも聴くと、きゃーワクワク!ってなる曲とかグループある?」


先日我が子と同じクラスのお子さんのお宅にお邪魔して、プチ宅飲み会がありましたin上海


そこでママ友のKさんからこんな質問を受けましたんですよね。


色々あります。

むっかーし小学校の高学年は、杉山清貴さんw

その後光GENJIさんとか、

柴田恭兵さんも好きだったなw

それが終わると氷室京介さんとか、

洋楽に流れてマドンナとかジャネットジャクソンさんとか、無論マイケルジャクソンも。


でも高校の時圧倒的に好きだったのが



ユニコーンさんでした!



でも、その時が懐かしいとか、

あの時代に戻ると青春を思い出すとか、


私の場合、そーゆーのではなく、


周りの環境が全く関係ない事に

今日気付いたのです(笑)


友達と聴いて興味を共有した

友達がいた訳でもなく、


コピーバンドをした訳でもなく、



なんでしょう、


ただただあの時、私に毎日、

ユニコーンさんの楽曲を繰り返し聴く

楽しみがあった事で、


日々から現実逃避できて、


その時がすごく楽しかったし

夢中になれた、元気になれた!


そんな記憶だけあります。


その時の私の周りの環境はどうでも良く(笑)、


聴いてる時間が楽しかった!

その時間は紛れもなく私の時間で

めちゃくちゃワクワクした!


というのだけ、覚えてるんですよね😊


だから、毎週の土曜の晩にパナソニック一社提供でやってた(はず)の「夢で逢えたら」という番組で、「働く男」と「スターな男」を毎週そのオープニング主題歌が観たいために観てたり、バッハスタジオというコーナーもユニコーンさん出る時、観てましたもんね。


入りはEBIさんなんですけど、今でいう


「箱推し」


というか全ての方が好きでグループごと好きでした(笑)


「踊る亀ヤプシ」まで購入して、あとは洋楽に流れてしまいました。



そして、それから30年以上経って、



私は夢にも思いませんでしたが、


自分の携わる「あまろっく」という映画で、

主題歌がユニコーンさんに決定するという!



もー、高校の時夢中だった方が主題歌?!


もしかして、どちらかでお会いできたら、

一言あの時のお礼が言えたら。。


なんて思いましたけど、



いえいえ、私なんぞが何をいうw!



あの時代を救ってくださった

ユニコーンのメンバー様に心から感謝です❤️


今でも、「BOOM」も「パニックアタック」も

「服部」も「ケダモノの嵐」も

大好きなのですが、



映画あまろっくの主題歌の「アルカセ」は

私の人生で大切な一曲の一つとなりました。



映画あまろっく公開までもう少し!


新宿ピカデリーで3月13日、

完成披露上映会があります。


なんで尼崎でしないんだよぅww


ムビチケ用意して、3月5日にお席予約、

どこよりも先にご覧いただけますし、

主要演者さん、ご登壇されます。


私も手伝いに東京へ行きますが

凄いチケット倍率でしょうね😊






先日、ソニーさんのスタッフさんに、


せめてアルカセだけでも、尼崎で披露に来ていただける機会、設けていただけませんか?!」


と直談判した和田です(笑)



武庫西公園とかまさに「クロスロード」、ありますけどね(笑)武庫西公園




結局、今でもユニコーンさんが
大好きな和田でした😊