6/24 早朝ランでしたが...(苦) | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


先週金曜日より、関西は梅雨入りしました。

ちょっと遅いですね。


私のランニングは早朝をメインにやっておりますが、今年はいつになく朝からジメジメしています。

高山ウルトラまでは走りやすかったのに、大阪に戻ってから一気に暑くなりました。


そうなると朝練もこれからしんどくなるわけで...。


昨日、朝4時に目が覚めたので支度して、近所を走りに出かけました。目標は㌔5で10キロを走りたかったのですが...、









5キロしか走れませんでした。

もうヘロヘロ...orz


5キロ目で㌔5切れたことが救いでしたが、この日は蒸し暑くて...限界でした。


気温24℃でも湿度90パーセント以上では走る気も失せます...。


でも去年も同時期こんなコンディションながら、長くは走れていたので、スピードに対しての心肺は落ちてしまってます。これから少しずつ距離を伸ばしていかないと...。


この日はどうしても15キロ以上は走りたかったので、水分補給後、㌔6目安で走りましたが、何度止まって水分を摂ったことか...。

でも無理はしない方がいいです。


これから蒸し暑い日が続きますが、これから暑熱順化していきます。今年は走りませんが、来年の丹後に向けて暑さに慣れていかないと。


ちなみに今日のランでやっと200キロに到達しました。

今月9日しか走ってません。仕方ですよね。


残り6日、累計250キロは厳しいですが、行けるところまで頑張ります。



この日、カミさんと門真のららぽーとへ。

最近の週末出かけてばかりで家にいなかったので、カミさんへの罪滅ぼしの為、買い物三昧となりました。


そんなお昼ご飯はこちらへ。


注文したのは右側にある、ららぽーと門真限定のつけ麺ダイブ。S.M.Lと麺の量を選べますが、思い切ってLにしました。

Lサイズの麺の量は700グラム。


この日朝ランで食欲が落ちていたこともあり多すぎるかなだと思いましたが、意外とペロッといただきました。激うまでした。


また門真へ来た時、リピします。

私にとって大阪の東側はアウェイです。