リフレッシュ休暇中の出来事と秋初戦のレース | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。
リフレッシュ休暇中でしたが、次のレースが決まりましたので、報告も兼ねてブログを再開します。


休んでいる間...普通に生活しておりました。
皆様のブログにも訪問できるようになりました。
環状線ラン、流行ってますね(笑)。
ぴ○ラン友の会の話、笑っちゃいましたよ。

ですが、トレーニングもボチボチやってました。


水曜日(19日)

4:30に起床。珍しく目覚ましで起きたので寝ぼけ状態からの着替え。

宣言した通り、今後のウルトラに向けて、この日も起伏走ラン。

ようやく太ももの筋肉痛は治りました。長かった...。

11.11キロを目指してノンストップで走りました。走り始めは19℃だったのに日が昇るにつれ気温上昇。終わった頃には汗だくになりました。

シューズ水没までには至らず。

キリよく終わらせようとした結果190メートル多めに走りました。

その日仕事は定時で終わり、家に帰る途中リンクスに寄り道。

今あるシューズで使ってないものがあったら売ってでもブルックスのシューズが欲しいと思ったのでした。



土曜日(22日)

前日毎月1回の定期検診(高血圧)の為、会社休み。

朝から走ろうと思いましたが、ガチ雨☔。

昼前には止んだ為走ろうと思いましたが、湿度が...。午後に約束もあったのでスパッと諦めたこともあり、そのしわ寄せが土曜日に。

次の日も1日雨なので、ここで走るしかない!

しご前のランをやってきました。

ですが、気温22℃で決して高くはなく、かつ久しぶりの平坦走にもかかわらずペースが上がりませんでした。

起伏走の時よりラップが下回ったのはめちゃくちゃショック...。

さらに10キロ手前で足に力が入らなくなり危うく脱水症状寸前に。途中水分を摂って、なんとか15キロ走りました。睡眠も含め、コンディションよくなかったかも。

気温が高くなったとはいえ、これからの時期はこまめに水分を摂って行かないとダメですね。

最近までウルトラをメインにやっていたこともあり、高山の前よりもスピードが落ちてしまいました。しばらくレースはないので、夏場は10キロを㌔5で走れるよう調子を取り戻していきます

シューズはしばらく履いてなかったzoom flyにしてペースを取り返していきたい。


これも秋に向けて...。


秋は3つ入れる予定ですが、初戦はここにいきます。









東京へ遠征します。


詳細は秋のレースが決まり次第綴らせてください。




今日は日曜ですが、ランオフ。明日休み🎌をとったので、早朝ランをやります。

今月も200キロ走ります。昨日でやっと187キロ。

250キロ到達は厳しいかも...?