6/26 早朝ランリベンジ...でしたが(苦) | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


火曜日 ランオフの日

仕事の帰りに百貨店🏬でお安いコロッケを発見!

風呂上がりにビールと一緒にいただきました。

もちろん家族の分も買ってます。最近仕事の後の一杯が多くなりました。この後ぐっすり寝れます。



先週から梅雨に入り、ジメジメした日が続いています。最低気温を見る限り、朝に気持ちよく走れるチャンスはほぼ無さそう...(涙)

日曜日は走ろうと思えば走れますが、土曜日は夜に楽しみにしている予定があるので、今月のランは土曜日が最後になります。


それにしても湿度が洒落にならない。

体感:ちょうどいい?走らないのであれば苦ではないですが...


水曜日

いつものしご前ランをやってきました。

そういえば夏至がすぎて徐々に日の出の時間が遅くなるんですね。曇ってるせいもありますが、ちょっと暗い、気がする。


この日は平坦コースでビルドアップ走にしました。前回も徐々にスピードをあげましたが5キロでギブアップ。


今回はそれよりも長く走ろうと頑張りました。


しかし...

7キロで限界でした。


この日も気温は24℃あったそうです。それでこの湿度。

このままだと、ノンストップで10キロ走るのはまだまだ時間がかかりそうです。

それでも最後の2キロは頑張りました。それでも5キロまでは粘りたいです。このままではパークラン復帰は難しいです。

パークランは㌔5以内で5キロを走りたい。


この後、喉が渇いてコーラをガブ飲み。

すると雨が降り出しそうな天気になってきたので、慌ててダウンジョグへ。


5キロ走っておきたかったのですが、もう力は残ってなく3キロで終了。


めちゃくちゃ疲れました。

体をほぐして疲れを残さないようにしないといけませんね。

この時期速く走れる人、尊敬します。



そういえば一昨日こんなメールが来ていました。


前回はボランティアをやらせていただきましたが、今回は辞退します。月曜日は仕事があり休みが取りづらいんです。もちろん大阪マラソンも見送ります。


ちなみにホームページを確認するとこんな案内が...。



厳しいこと言いますが、

「走る前からわかるでしょ!」

参加された方々が可哀想です。

更衣室は大問題です。大阪城ホールをうまく活用することは出来なかったのでしょうか。


ランナーの導線解消もなかなか難しいと思いますが...。スタートとゴールがお城だけに。

大阪の魅力を伝える場所がかえってネックになっています。


問題点をしっかり改善して、参加されたランナーが来年も走りたいと思ってもらえる大会になることを期待しています。

いつかはまたランナーとして大阪を走りたいと思える大会を。


私は来年は東京マラソンにエントリーする予定です。レガシーは当選しましたが、こっちは厳しいかもです。

落選に備えて、京都と姫路にもエントリーします。冬はハーフ、フルそれぞれ1本の予定です。





最後に...


秋は何処を走るのか?

今決まっているのはレガシーハーフのみ。

フルはまだ決めかねてますが...


今月までに決めます。

何処エントリーしているかもうバレバレですね。