5/26 大阪環状線マラニックwithダジャレーズ④ | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。

昨日3日ぶりに走りに行きました。

雨上がりでひんやりとした朝でした。


ゆるゆるランが続いたので、いつもよりペース早めで走りました。久しぶりにゼーハーしました。

最近長めの距離を走ってなかったので、ペースを上げることで負荷をかけたかったのでした。


明日は休みなので、高山に向けて最後の追い込みをかけます。でもその前に今のレポを仕上げないと...。



④からの続きです。

向かった店舗はこちらでした。


よっちゃんがマラニックで是非行きたいとのことで計画を立ててました。


余談になりますが、今回マラニックで行ってみたいお店をピックアップしていました。それでネックだったのが定休日と営業時間でした。


大阪城公園からスタートして、しばらくしてパンを買うとなるとどの辺りになるかや、その後かき氷を食べるならどの駅周辺にするかなど、計画をたててました。

でもかき氷の名店は見つかりませんでした。ってかマラニックに入れそうなお店なんかなくて...。


今回目指していたのはクレープ屋さんでした。

でも店主さんには全く罪はありません。


インスタにも休みってあがってました。次回食べに行きます。


定休日ショックが大きかったのか、落胆の色を隠せず。一旦水分補給をします。寺田町駅のコンビニで公式アイスが。これで全員ゲット出来ました。


手に持ちながら走ると氷が溶け出し、ようやくシャーベットに。口に流し込みながら食べるのが気持ちよかったです。


寺田町からは環状線に沿って、北の方へ向かって走って行きます。


途中信号で、私とぽねこさんが先へ行き、ゆかりんさんとよっちゃんがひっかかってしまいました。


お互いに写真を撮りあっこしました。


桃谷駅を通過。鶴橋まだ後少し。


実は鶴橋で以前下見できた時に、テイクアウト出来るチヂミ屋さんを発見。クレープが食べられないのならここでちょっと食べようと思ってました。


鶴橋の手前でコンビニがあったので水分休憩。

そこで後3駅で終わることで気が緩んだのか、ちょっと失言をしてしまい、みんなに責められました。

私も慌ててしまいなんで言ってしまったのかわからず。(涙)

それで動揺したかわかりませんが、問題のチヂミの店が中々見つかりません。鶴橋の商店街はまるで迷路のよう。ルートを間違えてしまい、なかなか見つかりません。途中、トッポギやチーズホットクとかの店はあったのですが、皆さんの顔を見るとちょっと違うって感じがしたので、別の店へ。結局見つけることが出来ず。ショボーンショボーンショボーンガーン


行こうと思ってた店はこんな店でした。



やたろう、痛恨のミス。


大通りを歩いていると、キャベツ焼きの店の看板が...。

みんな、ここで食べようとなり、近づいていくと...



うそー、シャッターが下りてました...ガーンガーンガーンガーン


消沈した我々は重い足で次の駅へ向かいます。


玉造駅に到着。駅の中にコンビニやアイス屋さんなどが入っていた為、ここで軽く食べるということになりました。


私は塩おにぎり、よっちゃんはアメリカンドック、ぽねこさんは31アイス、そしてゆかりんさんは「共喰い」といってあるものを食べてました。

重たかった空気が一気に吹き飛んだところで、残り2駅を走って行きます。


森ノ宮駅に到着、残り1駅になりました。



ですが、最後はちょうどトライアスロンの競技や真っ最中で応援している人が多かった為、歩いて行きました。


でも途中、環状線を走るマリオトレインが来るとトライアスランの選手をそっちのけにパシャしておりました。


最後大阪城公園駅で19駅をコンプリートしました。


5時間半のマラニックでした。

皆さんお疲れ様でした。


その後、ランニングベースに戻り、シャワー🚿で汗を流したのでした。


それにしてもこの日、大阪城公園はトライアスロンの他にもたくさんの人がいました。その為、食事は京橋の方で食べようとなり大阪城公園駅へ。

ホームで待っていると和服を着た人が。でもよく見ると帯には元SMAPの3人の姿が。

この帯ドゴで売ってるの?

どうも大阪城公園では新しい地図のファンミーティングが開催されてました。

だから福島のお好み焼き屋、混んでたのかな。


京橋でよっちゃんとお別れ。

今日のマラニック、朝家を出る時小学生の息子さんに行くな!と阻止されていたとのこと。急いで帰りますとのこと。

本当にお疲れ様でした。

その後3人で餃子の王将へ。

おしゃれなところは駅から遠いところばかり。結局全員一致で近くの王将でお疲れ会。


ルービーで乾杯。ぽねこさんはオレンジジュース。メチャうっさーそうに見えますね。

写真は撮ってませんが、餃子と唐揚げを食べながら、色々話をしました。


そしてあっという間に時間は過ぎ、5時頃にお開きになりました。


ゆかりんさんとは京橋で、ぽねこさんとは大阪駅でお別れしました。


3人とも本当に1日お疲れ様でした。


ちなみに環状線ランでしたが、ランをはじめて5年目に初めてやりました。その時はウルトラの練習がきっかけでした。ただ走ると23キロとそんなに長距離ではありません。でもいろんな店がありますので、食べながら走っていくのもありだと思います。その意味ではいろんな気づきがありました。



それと今回マラニックで4人で走りましたが、いろんなハプニングもあったりで楽しく走ることが出来ました。


またみんなで走りにいきましょう。


次はどこの沿線を走りに行きましょうか?締めはぽねこさんのをパクりました。


PS:そろそろ高山に向けて、準備に取り掛かります。