5/25 2日連続15キロ走 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

こんばんは


ランの話をする前に...


本日、やっとこれが買えました。


去年、北欧love子さんのブログで知りました。その後爆発的に売れたことを知り、急いでコンビニを回ったのですが、すでに手遅れでお目にかかることが出来ず。


今年再販されることをカミさんから知り、何がなんでも買いたく、10時時に並ぶつもりが...。

何を血迷ったかカミさんと買い物にいってしまい。11時半ごろに今日販売だったことを思い出し、急いでセブンイレブンを回ったのでした。

3店舗回ってなんとか家族分手に入れることが出来ました。


会社のランチで食べようと思います。ちなみに今年はラーメンの他にみそきんメシも販売されてます。

購入できなかった方に朗報です。

5月30日に再販されるそうです

欲しい方は転売ヤーに取られる前に入手しましょう。

早速高値でメルカリに出している人がいて、めっちゃ腹がたちます。


本日土曜日は会社休みでした。

なのに4時半には目が覚めてしまいました。

高山ウルトラのスタート時間に体が慣れてきております。

雲一つない青空でした。


前日に15キロを走っていたので疲れを考慮し、10キロ走って終わるつもりでした。


ガーミン様もゆるゆるのランを提案してました。


いつもの坂道ぐるぐる走だったのですが、5分後半で走ると足が動きました。12キロほど走ったところで一旦終了。


一旦休憩で朝マックを食べて栄養補給した後、前日に続き坂道を登ったり下ったりの往復走をやりました。

5回繰り返しました。2キロちょっとで終わりましたが、もう少し負荷をかけた方がよかったかも...。次回は10キロ走った後に坂道を10往復にチャレンジしようと思います。



最終的に2日連続で15キロ走りました。

あと少しで今月累計250キロに到達なのですが、来週は今年初の台風発生の恐れがあり走れない日が出そうな予感。


今月末暗峠、走りに行きたいですが...大丈夫だろうか。


最後に明日は黒部名水マラソンが開催されます。気温が高めですが、完走目指して頑張ってください。