2/15 再掲出!京都マラソン前 ラストラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


今年もバレンタインの季節が来ました。

去年も綴っていますが、チョコレートはカミさんの大大大好物❤️で逆にねだられる為、我が家は逆チョコ、私がカミさんにあげることになってます。

そこで先週阪急百貨店で買うつもりだったのですが...。何が欲しいの?って聞いたら、即答でした。



黒糖チョコ🍫

はい、ネットで購入しました。

一昨日に届きました。

私に選ぶ権利すらありませんでした(涙)

それだけお気に入りということで...。


ただ商品名から分かる通り、離島からの直送。送料がかかるので、自分もチョコをこっそり購入。



あれ、ランブログなのに、これで終わってました。

どうも朝綴った内容が消えてしまってました。

これで終わったら、ただのノロケブログ。大変失礼しました。この続きを読んでいただけたら...。

ここでいいね!を押した方々、大変申し訳ありません。



ランの話に戻り...

今日は朝早起きして、京都マラソン前のラストランをしてきました。


今日の気温は12℃。

朝雨が降ってましたが、走る頃には止んでました。


この気温だといつものニット帽、ネックウォーマー、手袋はなしで普通に走れそう。


でも実際に走ってみると...


めちゃくちゃ汗💦がふきだしそう...でした。


今日はユニバの外周をぐるぐると走ってきました。途中200メートルほど上り坂があり、負荷をかけるにはちょうどいい練習になります。



キロごとのラップですが、㌔5分前半で行きました。



起伏とペースを合わせてみましたが、坂でペースが上がっているのかはわかりませんが、落ち込みがないだけよしとしましょう。


距離は短いですが、起伏を走った割に心拍はちょっと高めです。


京都マラソンの好走を祈って、7.77キロで終わりました。


このランでもって、京都マラソン本番にむけてコンディションを整えたいと思います。


ただ京都の天候ですが、気温は17℃予想。

ゴール時の気温は16℃。



これは序盤から水分をしっかり摂っていかないと痛い目に遭いそうですね。

補給食とかも塩系のジェルなど用意して京都に挑みます。ポケットに何を入れるか考えます。


次回、京都マラソンの戦闘服をアップします。

この天候なら軽装でいけそう?