京都マラソンの戦闘服とシューサークル告知 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


京都マラソンまであと2日となりました。


昨日ブログでも綴っていますが、今日、明日はノーランにして、明日の午後京都へ向かいます。


明日は泊まりなので一旦ホテルにチェックイン、荷物🧳を置いてから、受付会場に向かいます。

夕方4時前に着く予定。地下鉄🚇で移動しますが、駅からみやこめっせまでは結構歩くんですよね。

今年はいろんなスポンサーブースが出てるとのことなので楽しみにしています。

去年はランナーしか入れなかったので、今年は堂々と満喫させていただきます。

詳細については明日綴りれたらと思います。


そしてちょっと早いですが、明後日の京都マラソンの戦闘服をアップします。


最初にシューズから。

本番はリアクトインフィニティでいきます。

このシューズは去年の水都、丹後と主にウルトラで使ってますが、フルでも使用しています。

ただ外側に穴が空いてしまってます。

あーなんてこったい!(笑)

○か○んさんのシューズとほぼ同じところに...。


でも気にしてません。それだけ安心して走れるシューズです。走りには支障はないと思います。

足底もそこそこ減ってないし...。


次に携帯食。

現時点で最低限持っていくものです。

ジェルはおそらく後半から多用すると思うので、きちんと準備していきます。

後半は気温が高い時間帯。何がなんでも凌ぎたい。


そしてウェアですが...

一昨年の金沢マラソンのTシャツでいきます。

一昨年の奈良マラソンで走りました。

理由は一昨年の金沢マラソンで35キロで足攣りになりサブ4を逃してしまいました。

その無念を無謀にも奈良マラソンで晴らそうと挑みましたが、残り4分弱届かず。

金沢、奈良ともサブ4まであとちょっとだったので、その悔しさを京都にぶつけたいと思います。


今回の京都マラソン、奈良ほどではないとはいえ、前半7キロからハーフ地点近くまでだらだらと続く坂道と最後に出てくる銀閣寺の坂までをどう走るかがポイントになると思います。


去年の神戸のこともありますので、最後まで走り切れるかはわかりませんが、サブ4目指して頑張って走ってきます。


最後の案内です。

 2月18日当日

京都マラソンでスタート前に集まってシューサークルしませんか?

スタート前に集まって談笑しながらシューサークルをして、リラックスして京都マラソンを楽しみましょう。

集合場所はこちらになります。


集合時間7:20〜7:40

ウォーミングアップの時間もあるので早めに解散しましょう。

阪急西京極駅から西京極運動公園内を赤の矢印に沿って向かってください。

※Google earthより画像をお借りしました。

拡大すると...

手荷物トラック6番のところの裏手にある

 この建物の下で待ってます。

去年のYayoiさんのブログ掲載の写真を使われていただきました。

あと当日周辺には多くのランナーさんが集まりますので、目印として鹿の被り物とこのマークをもってお待ちしてます。