7/22 週末のスピード走 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


今週も土日休みになりましたが、KTJにより遠出が出来ず、今週のパークランも見送り。

来週末、約2ヶ月半振りに枚方にいく予定です。


またしても目覚ましが鳴る前に起床。

辺りはまだ真っ暗。

支度をしてウォーミングアップ後、周辺を走ります。

今日は西側が曇よりした天気でした。


足を温めるための7キロのアップ走を実施。

去年の夏場はこれだけ走ってアップアップでした。


一旦休憩してコンビニで水を購入。

しっかり水分を摂り、体をクールダウンさせてから、5キロ走にアタックします。


㌔ごとのラップ

1キロ目から呼吸を整えて走ろうとしましたが、1キロ下がる前から、ゼーハー状態に。

2キロから3キロの間は呼吸を整えて走ろうとしましたが、タイムが落ちるばかり。

4キロ目からは太陽の方角に向かって走る為、日差しが眩しくて、無我夢中で走った感じ。その結果、タイムがちょっと上がりました。ですが、めちゃ苦しかった。


5キロ走の結果

1週間前は気温の影響もありますが、タイムを1分ほど縮めました。中間で粘れたらよかったです。





この後ダウン走をやって累計15キロで終了。


ちなみにアップ走はユニバの南側を走ったのに対し、ダウン走は北側を走ってました。すると北側のロードだけ濡れてました。


どうもスピード走をしていたところからすぐ近くで夕立があったようです。

商店街を走ってたら思いっきりお見舞いされてました。


明日は昼間から丹後に向け、暑熱順化のためのLSD走をやる予定です。これで今月も200キロをクリアしたいと思います。