7/21 早朝ポッキーランと冬のマラソンエントリー | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

こんにちは


3連休のランの後、一気に疲れが...。

本当は水曜日に走るつもりでしたが、朝の気温を見てやめました。昨日は雨☔️でしたね。


なので今日走ってきました。

朝4時に目覚ましをかけてたのに、1分前に目が覚めた。

明らかに朝型の体になっている...。

気温は24℃。1日待って正解だった。


しかし、着替えに時間がかかり、走り始めたのは4時半と変わらず。


今日はペース維持目的のポッキー走。11.11キロを1時間以内で走ります。㌔5分前半で走らないと達成出来ません。

フルでサブ4を維持するにはいい練習になるかなと思い、この夏も続けています。

キロごとのラップ

前回は5分半を超えたところもあったので、ペースを確認して超えないよう走りました。

気温に助けられたところもありますが、それでも蒸し蒸ししていました。



ポッキー走の結果

なんとか1時間以内を死守しました。



パフォーマンスコンディションですが、残り2キロで落ちてしまってます。もうちょっと頑張らないと。



休憩した後、ダウンジョグで与作走をやって合計15.5キロで終了しました。



さて、昨日は奈良マラソンのクリック合戦の日

先程ランネットで確認したところ、去年もそうでしたが、1日では締め切りにならなかったようです。下の画面は朝8時前の状況。


この秋は

9月の丹後ウルトラ60キロ

11月の神戸マラソン

を目指しますので

もう一本ハーフを入れるかも...。


今年の奈良は見送ります。

去年のリベンジもしたいけど...。

だぁぁまつ屋さん、ごめんなさい。


そして、冬のマラソンの申し込みが始まりました。

私の冬の大本命は京都マラソン


早速エントリーしました。


ただ当選結果は9月末ごろになるのでしょうか。

倍率もわかりませんし、落選の場合、びわ湖マラソンを考えてましたが...



8月からエントリーで先着順なので、京都の当落が出るまでにエントリーしないといけません。

いつかは走ってみたい。中2週で走れないこともありませんが、その後にも出たい大会があるので無理はしたくはありません。

その為、保険をかけておきます。


世界遺産姫路城マラソン

5年前に初めて走りましたが、惨敗しました。


いつかはリベンジしたいです。


でも本命はあくまで京都です。


本日両方エントリーしました。


当選発表が待ち遠しいです。