5/28 5月ラストラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

連休中ですが、残念なことに朝5時過ぎには目が覚めてしまいます。(泣)


木曜日に30キロ走り、月間の走行距離が久しぶりに300キロを越えました。前に300キロを走ったのは去年の7月でした。


翌日は足を休ませたかったなと久しぶりにアウトレットで買い物をしたく、神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。この日はくそ暑かった。

アウトレット入ったら必ずニューバランス、アシックス、そしてNIKEのシューズをチェックしております。最新の靴よりも、1代前のシューズを狙って買いに行ってます。


前に靴底の減りが激しいリアクトマイラーが限界の為、リアクトインフィニティを下ろしましたが、店内を探したら、私の足のサイズに合うリアクトマイラー2が5000円を切る値段で売っているではないですか。ネットで探してもほとんどなくて手に入らなかったのです。



さらにその隣にはこれまたリアクトインフィニティランフライニットが6000円で売ってました。
パッとみ、違いがわからない...


どちらもクッション性が高くて夏場の走り込みで足の怪我を防止したいということで、カミさんに両方買っていいか聞いてみました。即却下を食らいました。(年末まで靴を1足も買わないというのならいいよと言われましたが、アプリ会員だと自分の誕生月に買うと20パーセント引きになる為、秋用のシューズを買う為にも、リアクトマイラーで我慢しました。他にもアシックスで夏用の帽子、福助で足指ソックスを買いました。



土曜日

唯一何もすることがない日、でも密かにパークランを考えてました。近いところだと鶴見緑地になるのですが、家からちょっと遠すぎますね。走って行ったら、着いた時にはフラフラになってます。でもいつか参加したいと思っています。


この日家の近くではこんなイベントが。

QUEEN花火。

その名の通り、QUEENの音楽を聴きながら花火を鑑賞するイベントなのですが、まだ夏に入る前に花火が見れるとは...。

夕飯の後、散歩がてら見に行きました、もちろん遠くから。せこいですが、この距離からでも充分です。周りにも数人花火を見ている人がいました。ランニングコースでもあります。(でも水辺の近くだったので蚊が多くて大変でした。)

拡大した為、画像が荒くてすいません。



いい気分転換になりました。


そして日曜日。

相変わらず朝4時過ぎに起床。

涼しかったので走りに出ます。

ユニバは開園前から色々やってます。



木曜に甲子園に行ったので、今度はこちらへ。


そういえば、今交流戦で、オリックスは今週末中日とやってました。ちなみに中日は7連敗の後の3連勝。今日は右のエース柳で3タテを決めてほしいです。(金曜日、見に行けば良かったなぁ...)


せっかくなのでドームをパノラマで撮ってみるが、建物がちゃっちく見えてしまう...


この後港の方へ走り天保山に到着。



ここから船で対岸へ行きます。



船からの景色

今日も素晴らしい青空でした。でも暑くなりそうですね。



今日の結果

暑くなる前に17キロ走りました。


休みは明日までですが、現実世界に戻るための準備をします。ちなみに来月も300キロを目指して走るため、明日明後日は休足日にします。




PS:昨日スーパーでプロ野球チームご当地ランチパックが売られてました。

全体的は惣菜系が多いような...。