5/17 早朝ラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

今日も早起きして走ってきました。

元々4時半ごろに目覚ましをセットしていたのですが、夜中に目が覚めた時に時計を見たら朝4時をちょうど回ったところ。この日はぐっすり眠れたので、体調は万全でした。家族を起こさないよう静かに着替えて走りに出かけました。


この日は近くの郵便局周りをぐるぐる回りました。トラックの往来もありますが、交通量は少なく楽しく走れます。

走り始めは足が重いですが、徐々にペースが上がります。

気温も高くなく、気持ちよかったです。



今日の結果です。

走る距離は年々増えてますが、仕事前にハーフを走ったことはありません。一度ガチで走ってみようかなと考えています。ちなみにこの日仕事はいろんなことがあり、ほぼ眠気ゼロで乗り切りました。濃いめのチューハイを飲んでぐっすり寝ようと思います。


ちなみに今日のランで今月も200キロを走りました。



今月は300キロまでは走っておきたいですね。





PS:日本テレビのアナウンサーでした河村亮さんが先日お亡くなりになりました。前から病気を患ってたそうです。あまりテレビで野球は見ないのですが、爽やかな声で実況されており、かつ東京ドームの試合で巨人寄りではなく相手チームもリスペクトした嫌味のない実況は好感をもちました。


そんな河村アナが2006年、ドラゴンズが優勝を決めた東京ドームの実況が話題になってました。

リアルタイムで見ていなかったのですが、その内容を見た瞬間、鳥肌がたったと共に、強いドラゴンズを思い出しました。


ご冥福をお祈りします。