5/18 ドライブ&5/19 帰宅ラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

先週と変わって、今週は晴天が続いております。

5/18は前々から用事があり仕事を休みにしていましたが、天気が良かったので、久しぶりにドライブで京都へ行ってきました。今回は京都でもまだ行ったことの無いところへ向かいました。


用事が終わり京都に着いた時はまだ11時前。

昼ごはんは一度行ってみたかった町中華の店へ。

向かったところは上賀茂神社から賀茂川を渡って5分ぐらいのところにある、みその橋サカイ。

ここのおすすめは餃子なのですが、気温がすでに25℃もあったこともあり、冷麺を注文。

もちろん餃子も。

カミさんは焼きめしを注文、少し貰いましたが、めちゃ美味しかったです。当たりの店でした。


この後、京都の山の奥の方へ。

向かったところは貴船神社。

日陰は涼しかったのですが...

日の当たるところは暑かった。

この時期、川床(かわゆか)が始まってました。

ここでご飯食べたら涼が感じることができて気持ちいいのかもしれませんが、昼に1人3000円〜は贅沢かも...。さらに場所代もとられます。(その前にご飯食べてましたが...)

奥社まで徒歩は行き、参拝して帰ってきました。



この後、今度は鞍馬の方へ。

鞍馬寺へ行こうとしましたが...

忘れてました。

鞍馬寺へはほぼ山を登らないといけないことを。

ケーブルもありますが、準備不足でした。

山の中にもかかわらず、気温はもう30℃近くありましたので、断念しました。

階段登って、引き返す...。



その代わりに周辺を探索。

ちなみに鞍馬寺近くまで叡山電車が走っております。


ここは天狗押しでしたね。

ここは秋に来たら、紅葉すごく綺麗なんだろうなぁと思いつつ、鞍馬を後にしました。(恐らく激混みでしょう)

今年のGWはどこにも行かなかったので、ある意味いい気分転換になりました。


ちなみに帰りに嵐山に寄りましたが、修学旅行生がいっぱいいました。全盛期ほどでは無いでしょうが賑わいは戻ってきているように思いました。


ドライブ疲れで次の日の早朝ランは出来ず。仕事が立て込んでいる為、残業になるかと思いましたが、何とか定時で上がれたので、帰宅後、自宅周辺を走ってきました。

タイムが平凡なので、キロごとのラップは割愛します。(写真を多く載せすぎたのもありますが...)

ランの結果

ちょっと左足の脹脛の痛みが残っているのでマッサージをして様子をみようと思います。


土曜日、朝から気持ちよく走れるといいですね。