5/15 夕方ハーフラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

 土曜日は朝4時過ぎから走ってましたが...。

前日眠りが浅かったこともあり、その日仕事があったのですが、あくびが止まらず。眠気覚ましにブラックコーヒーを飲んでました。(笑)


早く寝て日曜日の朝も走ろうと思いましたが、予定があった事に加え、疲れを残して走るのは良くないと思い、ぐっすり休みました。(でも5時過ぎには目が覚めたんですけど...)


ランの話の前に脱線しますが...。

この日は午前中用事があり、昼は家族と久しぶりに回転寿司へ。くら寿司へ行きました。

サーモン三種盛りは食べ応えがありましたね。

ただ、昔ほど多くは食べなくなりました。歳なのかな。



この後こちらも久しぶりに業務スーパーへ。

カミさんがどうしてもこれが欲しいと言うので...。

みたらしもちっこ。どこかのテレビの紹介ですごく気に入ったようです。ネットでもすごい人気のようです。おやつの他に、お弁当のおかずにもなるとのことでしたので、一度入れて持っていこうかな。最近スーパーはどこも頑張ってますね。


この後シャトレーゼにも行って、いろんなデザートを買って帰りました。

余談ですが、チョコバッキー6本入りが欲しかったけど、先ほどの業スーで冷凍食品を買いまくったせいで、冷凍室がパンパンになりそうなので諦めました。私のお気に入りです。でもダイエットしないといけないのでしばらく我慢です。(泣)



家に帰って、ちょっとだけ昼寝。

その後、洗濯を手伝ってから、夕方走りに出かけました。淀川まで走りにいこうとも思いましたが、出発が遅すぎました。20キロ以上走りたかったのですが、午後6時までには戻って夕ご飯を作る約束をしていたので、近所をぐるぐると。

キロごとのラップ

最初は体がついてこなくて息がぜいぜいいっていたのですが、5キロを過ぎてからは安定したペースで走れました。


途中水分補給もしながら、久しぶりハーフ越えの22キロを走りました。

本日は気温は22℃と高めでしたが、湿度は低くかつ曇り空ということもあり、ペースは落ちず、走り切ることが出来ました。


帰ってから風呂に入り、汗を流したあとにアルコール。今日は気持ちよく寝れそうです。(酒に頼っていいのか...)