5/14 雨上がりの早起きラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

土曜日は早起きしてランをする予定でした。

走ると決めたのが前日でその時の雨雲予想。

しかし、この夜は眠りが浅く、目覚ましが鳴る朝4時すぎに起床。

雨雲レーダーを見ると

雨雲は過ぎ去った感じだったので、予定通り早朝ランを決行。


しかし走り始めて2キロのところでまた雨☂️が...。ただポツポツ程度だったので止まらずに行きます。幸い通り雨ですぐ止みました。





雨の影響で湿度は最悪。一気に汗が噴き出しました。終わった時は汗びっしょりでした。


タイムは普通でした。足は動きましたが、まだふくらはぎに違和感があるのでしっかりストレッチしてケアをしていきます。


今週は雨続きだったので、洗濯物も溜まる一方。ランニングウェアもいっぱい。カミさんに申し訳ない...。

今週末は天気が回復するので、一気に洗濯をしないと。明日日曜日もいっぱい走ろうと思います。


さぁ、シャワーを浴びて、土曜日ですが仕事頑張ろう。