5/10 夜ラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

昨日も普段通り会社に出社したところ、JRが遅れていました。


いつも利用している環状線はあまり影響なかったのですが、他の路線は1時間以上止まっていたようで、職場内で巻き込まれた方が数名いました。朝のラッシュで当たるとキツイです。ちなみに環状線でもこの時間ならまだ混み混みではありませんが止まってしまったら地獄です。(御堂筋線の場合はさらに地獄...。)


この日は仕事が残ってましたが、明日に回して定時であがり、家に帰ってから走りました。

というのも、今週は雨☂️が多そう...。


空は雲が多いですが、雨は降らなさそうな感じ。

しかし、足はちょっと重い感じ。

ラップもギリギリ㌔6を死守している。特に6〜10は全く意識せず同じペースで走ってました。11キロ目で㌔6を越えてしまい、そこから喝を入れましたが、そんなに伸びず...。


さらに今まで右足に違和感があり、庇うように走ったせいか、今度は左足のふくらはぎに痛みが...。

なかなかうまくいかないですね。


17キロで終わりました。今回は成果なし。

こんな日もありますね。今週末に医者に行って、足を診てもらいます。


最近体重計から避けていますが、そろそろ意識して乗ってみました。こんなに走ったのに増えてました。明らかに食べすぎ。走れば走るほど食欲が増える悪循環。ショックですが、自分が情けないです。どうすれば良いのか。


本気で取り組もう。