GW期間は走りまくった... | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

4月末に尿道結石にかかり、ちょっとブルーになりましたが、石を溶かす薬と痛み止めを飲んて過ごしておりました。

ちなみに薬は二週間分貰いました。石が出るまで長期戦を覚悟しましたが、幸い5日後に出ました。


後、4月半ばに痛めた右足の膝裏の痛みですが、徐々にではありますが引いてきています。ただ違和感は残っておりますので、薬がなくなったら、引き続きお医者さんに診てもらう予定です。これからも楽しんで走りたいですから...。



GWはどこへも行きませんでした。(実家で法事があったのですが、大事な仕事と重なってしまった為、行けませんでした。GW中だけは無理だよって言ってたのですけどね...。)

コロナの感染拡大が怖いですが、世間はコロナ禍前の状況に戻ったような賑わいです。何も起こらないことを祈ります。


前回のブログで1日、2日と走った事を綴りましたが、その後も走ってます。火曜日から土曜日まで5連チャンで仕事があったのですが、うち3回早起きランをやってました。






この時間はまだ日は昇っていませんが、寒さは感じず、気持ち良く走れる季節となりました。これも真夏になれば、汗が止まらないでしょうが...。

仕事前なので、遠くへは行かず、近所をぐるぐる回ってました。途中、休憩して水分をしっかり摂っています。

そして日曜日も晴れ模様。買い物以外どこも行く予定もないので、昼過ぎから走りに出かけます。


大阪の高層ビル群を眺めれる公園からスタート。

途中湾内を航行する海賊船にも遭遇。

GW最終日とあり、人は多かったです。

久しぶりにホテルはほぼ満室だったのではないでしょうか。


ユニバを1周した後は大阪市内へ。

大川沿いを走っていきます。

2月にオープンした中之島美術館。

四つ橋筋と御堂筋を通過し...



土佐堀川を航行する遊覧船に手を振って...

着いたところは大阪城でした。


20キロに到達したところでラン終了。




気温は高かったけど、ずっと働いていたので、走ってなんかスッキリしました。

最近のランは10キロではちょっと足りないので、距離を延ばしています。これも来シーズンのマラソンのスタミナをつけるのと、ハーフで新記録を目指す為。脚力をついたら、またスピード練習を再開していきたいと思います。


今月も毎月のルーチンになろうとしている、月初10日での100キロランが達成できました。

今月もどこかで遠征ランをやります。

今度はどこへ走りに行こうかなぁ。